プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクマネージャーのパフォーマンスではCPU使用率が常時25~40%なのに対し、
プロセスのCPUは全部0という状態が続いています。

IMEの反応も悪く、入力してもたまに入力が抜けることがあります。

OS:Win7 pro
CPU:Core i5 M480
メモリ:4GB
SSD120GB

よくある問い合わせかとは存じますが、原因を教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

デフォルトでは、すべてのユーザのプロセスは表示されません。


現在ログオン中のユーザプロセスが表示されております。
セキュリティーソフトなどは、SYSTEMとして動作しておりますから、表示されない場合があります

すべてのユーザのプロセスを表示するようにすれば、すべてのプロセスが表示されます

System Idle ProcessのCPU利用率が高い場合がありますが、気にしなくても問題ありません。正常ですので WindowsってOSを使っているなら、仕様だと思って下さい。

この回答への補足

ユーザーは私だけなので、他のプロセスはありません。
一体何なのでしょう…。

補足日時:2012/01/31 21:12
    • good
    • 1

>CPU使用率が常時25~40%



そりゃおかしい。
裏で何か走ってますね。

ウイルス、ワーム、の類は大丈夫?

この回答への補足

Norton360を使ってるので大丈夫だと思います。

補足日時:2012/01/31 21:12
    • good
    • 1

タスクマネージャ→パフォーマンス(タブ)→リソースモニタ←ここを開いて「概要タブか・CPUタブのサービスを」を確認して見て下さい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次に変な状態になったら見てみます。

お礼日時:2012/02/06 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!