アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
早速ですが読んでいただけたらと思います。
私は今中学三年生なのですが一貫校のため進学は決まっています。

自分の顔を見るのが嫌です。
写真にとられるのも隣の子と比べて悲しくなるので嫌です。
それでせっかくの研修旅行もほとんど写真に写らず後で後悔しました。

自分に自信がありません。
はじめは私はおしゃれなほうだったのに年がたつにつれ周りはどんどんかわいくお化粧したりして女の子っぽくなっていきます。
それに比べて私は…
女の子らしいところがありません。
顔は男がおでイケメンって言われて女の子としてほめられたことはないし
髪も伸ばしたくても量が少なくて伸ばすと重み(?)で薄く見えてしまいなかなか伸ばす勇気もなくて
エラもはってるしショートで黒縁メガネなので男の子みたいになってるしお化粧なんて親が許すはずもなくヘアーアレンジもへたくそでいつも体裁ばかり気にしてしまいます。
町を歩いてても他人の目が気になって…このひと私の子とブサイクだとおもってるんじゃとか 通りがかりの知らない高校生に女やったんやって友達同士で言われたり…><

本当にショックでした。
確かにあんまりかわいくて女の子!っていう感じのものは好きではなくて
クールとか言われます。みんなは顔は小さいし身長もあるし鼻も高いと言ってくれます。
確かにスタイルには気をつかっているのですがX脚で歩き方も変で…

もう嫌なんです。かっこいいっていうのは嬉しいですがそれは男の子みたいでかっこいいっていう意味なんだそうです。
私だって女の子だし男の子からの目やおしゃれになりたい かわいくなりたいって思います。

知らない人にも男の子に間違われるのはもう嫌です
だから変わりたいんです。かわいく美しくなりたいです

どんなことに気を付ければいいのでしょうか?

長文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。
カテゴリ違いならごめんなさい

A 回答 (1件)

美人なんていいことないですよ。

コミュニケーションスキルのある美人ならモテるでしょうけど、
基本、話しかけづらく思われがちで敬遠されがちです。
顔が整ってるとイジメられることはないですけど、友達や彼氏も出来にくいです。
よっぽどこっちから積極的に話しかけないと・・・

それほど美人じゃなくても雰囲気が柔らかく、いつもニコニコした女性のほうが本気でモテますね。
顔に拘ってコンプレックスを抱き、俯いて笑顔が少ないと厳しいですね。
あ、あとそーゆう子って顔のせいにしがちで、顔が悪いからダメなんだって逃げ道に使ってるように感じることがあります。

男の子に間違われたくないのであれば、小物類に気を配ってみては?
すれ違う時にマジマジと顔を見ることって正直ないです。
大体は雰囲気で見ます。
今の時期だとマフラーとか耳当てとか。
アクセも身につけるようにしらたいいと思います。

可愛いものを選ぶのが苦手なら、おしゃれな友達に買い物に付き合ってもらい、選んでもらったらどうですか?

顔なんて大人になれば化粧でいくらでも誤魔化せますけど、
それでもやっぱり大人になっても顔じゃあないんですよ・・・
    • 4