アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて車のプラモ(シビック)の前後のエアロバンパーを作りたいのですが、プラ板とパテで作るらしいという所までは行き着いたのですが、なにぶんフリーハンドでの作業で、平らになりません。
紙ヤスリでゴシゴシしてもなだらかでなくポコポコしてます。
キレイに仕上げるコツはどうしたらよいですか?
また、図解してある本を手に入れるならば何というのがオススメですか?

A 回答 (2件)

素材として透明セル板も使えます。

厚みが無く透明ですが表面は塗装、厚みを取るなら裏面は発砲スチロールを薄く切ってセル板の裏に貼り付けます。
セル板の入手方法は家電やAV機器等のケースを用いてカッターと定規で慎重に切り取ります。

***普通の定規はXです。
カッター併用を考慮された金属ガイド付きの定規を入手してください。
(普通の定規より値段が高いですが。)^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
透明セル板というワードを初めて聞いたので、新境地を開拓できそうです。
まずは素材を入手して、難しくない事を祈りながら、試してみたいと思います。

ありがとうございました!

紙ヤスリで平らにするなら 平らなものに貼り付けて使うのがセオリーです

プラ板でも 木片でも何でもいいので 貼り付けて使ってください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
土台が必要だったんですね。
だから波打っていたんですね。
早速試してみます。