プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードをVisaで入会して審査を受けようと思うのですが

Visaのカードなら二枚もっています。

TSUTAYAと楽天銀行です

このふたつに入会するときは審査などありませんでした

今回楽天カード入会にあたりJCBとmaster cardで審査を受けましたが通りませんでした

そこでまたVisaです

でもVisaで今回通らなかったら、情報がVisaにいって既に持っている二枚のカードも使用不可能になりはしないか心配です

大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

>このふたつに入会するときは審査などありませんでした

そんなことはありません。
クレジットカードには必ず審査があります。
その審査を普通に通ったから気が付かなかっただけ。

楽天カードでJCBとmasterで審査オチなら、visaも審査オチの可能性が高いです。
楽天自体が審査ではねている可能性が大だからです。

ちなみに、今回visaで審査落ちても、既に取得している2枚のカードにはなんら影響はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

#4さんアドバイスに関して。

楽天銀行カードは「楽天カード」が審査するクレジットカードですが、付帯ブランドは「JCBだけ」です。

質問者さんが持っているのは「VISA付き」なんで、『楽天銀行カードは持っていない』ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

楽天銀行カードは、楽天銀行のキャッシュカードと楽天カードの一体型カードのため、楽天カード会員さまは、重複してお持ちいただくことができません。

楽天銀行カードのご入会をご希望の際は、楽天カードを解約後にお申込ください。

http://www.rakuten-bank.co.jp/card/rc/

先に楽天銀行カードを作った場合でも一緒じゃないでしょうか。
    • 0

TSUTAYAのVISAだと「TSUTAYA T CARD PLUS」というクレジットカードで審査が有ったはず。

※「TSUTAYA T CARD PLUS」だと、JCBブランドかVISAブランドのいずれか選択。
※「TSUTAYA T CARD PLUS」は「アプラス」が審査を行います。
※旧いタイプの「TSUTAYA Wカード」はJCBブランドのみなので除外。

楽天銀行のVISAとは?
「楽天銀行デビットカード」はVISAデビットカードですから審査はありません。
「楽天銀行ジョーヌカード」はVISAクレジットカードですから審査が有ったはず。
「楽天銀行セディナカード」はVISAクレジットカードですから審査が有ったはず。
※ジョーヌカードは「九州カード」が審査、セディナカードは「セディナ」が審査。
※楽天銀行カード(JCB)もクレジットカードですが、本件はVISA付きなので除外。

この回答文や質問文で触れている「VISA」や「Master」や「JCB」は国際ブランドです。
国際ブランドは審査・発行には関与していません。

ですから、国際ブランドとしてのVISAを2枚持とうが3枚持とうが関係ありません。
申込者の属性がNGで審査否決だったのか、申込内容を間違えたか、ではないのか?

楽天カードでJCBとMasterを既に申し込んでいるようですが・・・。
申込期間を空けているのでしょうか? 一度落ちて、直ぐに申し込んでも駄目ですよ。
そもそも落ちた要因があるわけですから、直ぐに申し込んでも否決です。

VISAでもJCBでもMasterでも、審査するのは楽天カードです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>Visaで今回通らなかったら、情報がVisaにいって既に持っている二枚のカードも使用不可能になりはしないか心配です

今あるカードの停止は考えにくいけど、「JCBとmaster cardで審査を受けましたが通りませんでした」
っていう情報は楽天カードに残っているので、Visaの審査が通る可能性はゼロに近いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。