プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳女です。
違う部署ですが仕事でよく関わる40歳くらいの男性のことが気になっています。
物凄く仕事ができる人なのですが、人と会話をしない&神経質な為、周りからは変人呼ばわりしていて、煙たがられています。
が、社長から仕事ができると一目おかれている、(実際誰よりも仕事ははやい)ため、誰も文句もいいません。

彼は、私とプログラミングの関係で一緒に仕事をするですが、私がミスをすると、「そのミスを修正するには丸1日かかる。私はもう知らない」と言いはなつのに、次の日仕事に行くと、知らない間にミスを修正してくれています。
私がお礼を言うと、いつも「君のためにしたのではない。会社のためにしただけだ。」と言うのですが、昨日、「君は可愛いからほっとけない。」と全く仕事と関係ない耳を疑うような発言をしてそそくさと帰られました。
そんな彼が結婚しているかしていないかは定かでないですが、バレンタインデーにチョコを渡そうと思っています。
これは迷惑ですか?好きでもない女に貰うと嫌なもの?
ちなみに1万人くらい敷地に従業員いますが、彼にだけ渡す予定。
好きな気持ちもありますが日頃お世話になっているので。
手作りはさすがに気持ち悪いと思うので、買ったものを渡そうと思うのですが、どこのチョコを買えばいいかわかりません。
ゴディバにしようかなと思うのですが、(もっと無名で美味しいブランドのほうがいいのか)迷っています。
もしくは可愛い感じのチョコとか、チョコビールとか、なんかチョコをアレンジした違うもののほうがいいでしょうか?
皆さんのおすすめ教えてください。

A 回答 (3件)

それは惚れる。

誰に似てるか知りたい。
チョコ、迷惑なわけないですよ。普通のかわいらしい感じのがいいんじゃないでしょうか?
書かれているように、いつもありがとうございます。って感じで渡せばいいと思う。
いいなぁ
そういう堅い人がほどけていく過程ってものすごいキュンキュンしますよね。
    • good
    • 0

まず、貴女が彼のことを好きなのかそうでないのかをハッキリさせてね。

自分に問いかけるだけ。もし彼が独身であれば付き合いたいのか。それによってたかがチョコレートでも選出が違ってくるよね。

義理チョコなんて毎年いくつ貰ってると思うの?相手が好きとか嫌いとか、関係なしに義理として受け取ってるよ。

ゴディバは男でも知ってる。ホテルの名前が入っているのも値段を推測できます。
僕はもらえるほうだけど(笑)

質問からは義理なのか本命なのか分からないんで何とも。
ゴディバだったらゴールド1千円くらいであるよ。
    • good
    • 0

チョコなんでもいい。

。。コメントをつけるのがミソ。。。メルアドがいいかも。。。ガンバ。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!