アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今使える、一番古い硬貨はいつの時代までですか?

 100円札は使えるそうですが

 1銭を集めて一円分にして使えますか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

同種の硬貨20枚までね。

それ以上は、受け取り拒否が出来ます。
ちなみに、お札は必ず受け取らなくては行けません。これを拒否できるのは、ワンマン法があるバスなど交通機関の運転手だけです。

で、硬貨は、戦前のものは「1円以上でも」もう使えないはずです。
    • good
    • 1

一円以上の通貨は使えますが、硬貨は十枚以上は断ってもいいという話があります。



一銭は古銭として売ったほうが得ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!