プロが教えるわが家の防犯対策術!

時期は未定ですが、近々女2人(20代前半)で有馬温泉に旅行に行くつもりです。
せっかくの神戸なので温泉以外にも観光をしたいのですが、温泉から近いのかとか、何がオススメなのかも全く分かりません。
オススメを教えてください。
洋服などのショッピングは考えていません。

A 回答 (1件)

有馬一泊ですか? だったら有馬温泉だけでも結構


見所が多いですよ。三田(さんだ)のアウトレットも
近いですしね。
http://www.arima-onsen.com/

有馬に行くのは普通、大阪や三宮から高速バスですが、
敢えて芦屋から「芦有ドライブウエイ」経由で行くと、
六甲の絶景が楽しめます。観光型じゃない普通のバス
ですが、路線バスもありますよ(URLの80系統がそれ)。
http://www.royu.co.jp/
http://bus.hankyu.co.jp/rosen9/ashiya.html

このバスで行く(帰る)なら、お隣の西宮によるのがいい
と思います。酒蔵もあって、旨い原酒が飲めますし。
http://nishinomiya-kanko.jp/

あと、ロープウエイで六甲山がすぐです。夏場以外夜間
動いてないので、それ以外の時期にあの「絶景」の夜景は
見れないのですが、六甲山頂の景色はきれいですから、
是非。
http://kobe-rope.jp/cont01/cont01.htm
http://kobe-mari.maxs.jp/kobe_nightview/nightspo …

神戸は、有馬のついでに行くにはもったいないほど、
見所の多い街です。神戸は神戸だけで行った方がいい
と私は思いますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!