プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日アルバイトの面接に言ってその場で、多分採用すると思うので、よろしくお願いします。と言われました。そして、○○日までに連絡します(合否ではない)ですが、その日を過ぎても連絡がありません、どうしたらいいでしょうか?それと、多分採用と言われ連絡をすると言われた事は採用決定とゆう事でしょうか?多分採用の意味がわかりません。

A 回答 (2件)

まだ諦めることはないと思います。

『先日アルバイトの面接をしていただいた○○と申します。その節には大変お世話になりました。

○○日までに合否のご連絡をいただけるとのことで待っておりましたが、その後どのようになっていますでしょうか。結果を教えていただければ嬉しいのですが。』

と、明るく電話してみましょう。
    • 2

連絡があると言う日を過ぎた翌日に確実に質問者自身から、面接時の担当者などに問合せの連絡をすべきでした。

何日経過したか分かりませんが、恐らく、他の人を採用し、質問者自身のことは忘れられている可能性が大です。
これからどうするかは、質問者自身が判断されるしかありません。
「多分、採用する」は、面接した人だけの判断に過ぎませんし、人事担当だけで採用を決定されることもまたありえませんので、他の方々からの了解が得られずにそのままにされていることだと思われます。
お気の毒ですが、諦められるしかないのかも。
    • 0