アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週パートの面接を受け 不採用と連絡が来ましたが、 先ほど間違いでした 採用します と連絡が来ました。開始日は明後日です。
不採用だったので次を探していたところ 近所でやってみたいと思っている仕事があり 迷っています。( 一度不採用と来たところは 車で30分ほどかかります。) 近いに越したことはないので近所で 仕事をしたいですが まだこれから連絡をして採用面接を受けるところなので 働けるかも分かりません。 採用されたところに行くべきでしょうか。

A 回答 (2件)

車で30分って私の感覚では『近い』です。

何かのご縁ですし、一度働かれてみては
如何でしょうか。
質問者様に合わなければ『次』を探しま
しょう。
初めから拒否するのではありませんで、
先ずやってみます事が大事かと思います。
    • 0

「間違い」で不採用の連絡はしません。

おそらく、あなたより優先して採用したい応募者から辞退されたので、あなたを採用することにしたという流れでしょう。

辞退した人がいるであろうことは考慮してみましょう。
もしかすると、あなたよりもその会社の仕事や職場の情報があって、事態の選択をしたのかもしれません。
一旦はあなたの採用を見送る判断をしたことがうかがえるのですから、あなたの人物評価を低く見る部分があったということでもあります。

自宅の近くで長く働けるのなら、をれに越したことはありません。
パートタイムの仕事のために車で30分かけて通勤するのはコスパも良くないですよね。
もし、近くの会社の採用に合格しなかったとしても、近くでまた良い勤め先が見つかることもあるでしょう。
少なくとも、一旦不採用を出した会社でも、次善の候補として採用しようと翻意する評価は得られているのです。
自分に自信をもって、お零れ採用ではなく、一発採用を狙いましょう。
    • 1