プロが教えるわが家の防犯対策術!

大塚国際美術館に行きますが、三宮に帰る調度よいバスがないので、高速鳴門バス停まで美術館から歩こうかと思っていますが、可能でしょうか?どのくらい時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

高速鳴門バス停から大塚国際美術館までは約10キロあります。


歩くのは難しいかと思います。
・大塚国際美術館や鳴門公園がある一帯は「大毛島」という島です。

・高速鳴門バス停は四国本島側です。ここから見える橋を渡れば大毛島に行けます。

路線バスがあるか調べてみて下さい。なかったらゴメンなさい。

でも、高速バスをご利用なら、タクシーがベストです。予約しておくと安心ですね。

それでは、良き旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旅の応援をしていただいて、うれしい気持ちになりました。

お礼日時:2012/03/03 00:26

無理ですよ。



ICひとつ分7km歩くのですか?

行きは鳴門公園口下車1kmですが、渦潮見学(渦の道)すれば
3kmは歩くことになるので合計10km以上歩くことになります。

美術館からのバスは1時間に1本ですが、
乗らなかったバスに追い越されることは間違いないですから、

http://www.o-museum.or.jp/guide/shared/bus201100 …

美術館の中で時間調整されることをお勧めします。
路線バスの停留所名が高速鳴門でなかった気がするので
運転手に確認してください。


三宮へ行くバスは、バス会社を選ばなければすぐにきます。

コンビニで美術館の割引チケット売ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もっと近いのかと思っていました。
バスを利用した方がよいですね!

お礼日時:2012/03/03 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!