天使と悪魔選手権

バイオス→Windows2000起動のときに、
=====
PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0
Copyright 1985-1999 Phoenix Technologies Ltd.
All Rights Reserved

Copyright FUJITSU LIMITED 1995-2002.

CPU = Transmeta TM5800 processor, 733 MHx
240M システムメモリ テスト完了。
システムBIOSがシャドウメモリにコピーされました。
マウスが初期化されました。
ハードディスク0:TOSHIBA MK3018GAP
ERROR
ハードディスク上のSave Top Disk領域が見つかりませんでした。
Save To Disk機能を使用するためには、Save To Disk領域を作成してください。

<F1>キーを押すと継続、<F2>キーを押すとBIOSセットアップを起動します。
=====

というメッセージが表示されます。
Windows2000のインストール時にaspiでインストールしなかった(仕方を知らなかった)ので、「電源のプロパティ」の「詳細設定」タブに「電源ボタン」の項目がなく、電源ボタンを押したときは、ハイバネーションにしたいのにサスペンドになってしまいます。
そこでBIOSの設定でハイバネーションの項目があったので設定したのですが、ハイバネのために領域を作らなくてはならないらしいのです。構成は今、
Cドライブ:1GB/3GB
Dドライブ:2GB/27GB
使用中になっています。
どのような手順でSave To Disk領域を作成していったらいいでしょうか?
機種はFUJITSU LOOX S73Aで、今はCDドライブがありません。
ところでパーティションマジック6.0がインストール済みです。これを利用しますか?
また、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=456460
等も参照したのですが、具体的な操作が分かりませんでした。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく専用のパーティションを作成する必要があると思いますが、

通常のDOS,Windows用パーティションとは異なるため、
専用のソフトで領域を確保するか、リカバリするしかないと思われます。

マニュアルを探してどこにも記述がなければ、
おそらくリカバリでないと作成されないと思われます。
私が昔使ったノートだと、プレインストールされたソフト中に、専用のソフトがありましたが。

LooxはXPプレインストールマシンだと思いますが、
リカバリしてXPの領域のみ削除して専用の領域を残したまま再インストールとなるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
再インストールによって自己解決しました。