街中で見かけて「グッときた人」の思い出

この冬、ペルーに行きます。マチュピチュとか、ナスカの地上絵を見たりと、JTBのパックに入り観光します。(アメリカ在住なので、出発はUSからです。)
質問ですが、最初に到着するのはLimaですが、通貨は空港で換金で問題ないでしょうか。Solのようですが、US$は使えないのですよね。また、今回JTBの関係でKinjo Travelを使いますが、このAgencyはどうですか。評判はいかがでしょうか。それからPeru旅行で何かアドバイスがあれば何でも教えてください。お願い致します。

A 回答 (2件)

まず通貨の件ですが、経験上アドバイスさせて頂くなら、現地通貨は殆ど必要ないと思います。

アメリカ在住でしたら、US$をそのまま持っていき現地でもそれで通用します。ただ持っていくドル札は少額紙幣がいいですね。1、5,10$札を使う機会が多いです。露店や売り子から買う時はできるだけお釣りを貰わなくてもすむ様に多めに用意していきましょう。現地通貨は両替しても逆に使う機会は少ないと思いますよ。郵便切手を買う時位でしょうか。
次に現地エージェントは金城トラベルとのこと、私が仕事で行っていた時にもお世話にまりましたが実績ある信頼できる会社です。リマ市では治安の悪い所もありますので、くれぐれも注意して!楽しい旅にする為にも貴重品の管理は徹底してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで安心です。

JTBのパックに入り観光します<と言うことはパッケイジツアーの事ですか!ツアーなら特に心配は要らないと思うのですが。

空港での両替はOKです。ドルも直接使用出来る所もあります。
金城トラベルは老舗ですね。25年程前に言った時にもありました。利用した事はありません。日本人相手が多いので他社より値段は高いですがコミニュケーションは楽ですね。信用して良いと思います。

参考URL:http://www.kinjyotravel.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。