アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBでフォームのイメージを印刷できるような命令等
ないでしょうか?

使用用途
フォーム(画面)に内容を表示して
画面の変更を行うのですが、変更前と変更後の
内容を印刷して紙上に残しときたいのですが、
何かよい方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

Me.PrintForm


あるいは過去ログに他の方法もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 20:35

#3です



勘違いしました。
「命令」ですね。ごめんなさい!

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
VBを実行時(exe)の状態でボタンをクリックを押せば
画面(フォーム)の内容をそのままのイメージで
紙に出力したいのです。
できればA4の紙に変更前・変更後をA4の紙1枚に
出力したいのですが?なにかよい方法はないでしょうか?

補足日時:2003/12/16 17:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 20:34

VB Ver6.0ならファイル→印刷→フォームでフォームのイメージが印刷できます


(一部きれいにでないところもありますが)

.NETだとフォームの印刷はちょっと見あたらないです。

ハードコピーで良いのなら
・プログラムを実行し、変更前のフォームを出し、Alt + PrintScreenのボタンを押します。
・Wordなどを起動し、貼り付けするとフォームのイメージがでます。
・同様に変更後のフォームも貼り付けます

ってダメですか?

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
VBを実行時(exe)の状態でボタンをクリックを押せば
画面(フォーム)の内容をそのままのイメージで
紙に出力したいのです。
できればA4の紙に変更前・変更後をA4の紙1枚に
出力したいのですが?なにかよい方法はないでしょうか?

補足日時:2003/12/16 17:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 20:35

#1です。


すみませんACCESSと間違えて回答してしまいました。ただし、VBでもSendKeysステートメントが使用できるので、対応できるのではないでしょうか(とっても自信無し)。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
VBを実行時(exe)の状態でボタンをクリックを押せば
画面(フォーム)の内容をそのままのイメージで
紙に出力したいのです。
できればA4の紙に変更前・変更後をA4の紙1枚に
出力したいのですが?なにかよい方法はないでしょうか?

補足日時:2003/12/16 17:43
    • good
    • 0

印刷したいフォームを表示して、[ファイル」-「印刷」を行えば紙上に残すことは出来ます。

ただし、印刷前に[ファイル」-「印刷プレビュー」や[ファイル」-「ページ設定」で事前に確認しておいてください。
バッチ的に処理を行いたいのならば一連の処理(キー操作)を送信するマクロを作成してください。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
VBを実行時(exe)の状態でボタンをクリックを押せば
画面(フォーム)の内容をそのままのイメージで
紙に出力したいのです。
できればA4の紙に変更前・変更後をA4の紙1枚に
出力したいのですが?なにかよい方法はないでしょうか?

補足日時:2003/12/16 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/27 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!