プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナイフの販売サイトを見て思ったのですが、S&W社とマスターカトラリー社のカランビットナイフ(カモ)
というナイフって酷似していません?模様も穴(?)の位置もほとんど同じですよね。
それでいて値段はマスターカトラリー社の方が安いという事になっています。
なぜなんですか?もしかしてパクりなのでしょうか?
それとMT-529BKというナイフとフルメタルホークビルというナイフも似ていると思います。

A 回答 (2件)

(1)OEMである

(2)間違った写真が貼られている
(3)コピー商品である
のいずれかかと思われる。
(1)の可能性が高いと思うけどね。
    • 0

OEM まった同じ品物って事も 有り得ますねー

しかし 大体 デザインは似てしまう物でもあります グリップや 鞘まで疑似だと 意図的に似せてると 言えます。

価格は ブレード 刃の素材で 大きく違ってきます 切れ味 刃持ちが違います
また メーカーブランドバリューが大きい物です。 S&Wは 有名メーカーですからねー

自分の使う バードアンドトラウトモデルなど 大体形状は似てしまいます。
これは 使い勝手が 良いデザイン形状っていう物が 決まってしまうからだと思います。

他の ナイフの実用性は?ですが

コレクターの好む ナイフは、形状デザイン 見てくれなので 同じブレード形状が 受け入れられ易い為 似せてしまうのではと 考えます。
    • 0