dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他界した祖父の土蔵を整理していたら、ヒロポンがけっこうな量出てきました

たぶん普通に売っていた時代のものと思いますが

適切に処置をしたいのですが、どこへ連絡すればよろしいのでしょうか?

市役所? 警察?

A 回答 (9件)

うちのひい爺さん 軍曹だったから 蔵から未使用のポンのほかに銃やら千人針やら


いっぱい出てきたが警察に電話したら
ちゃんと専門と博物館の人も着て、ポン中身と 拳銃の弾は警察で処分
鉄砲は激鉄はずして ポンのパッケージは博物館に寄付しましたよ。

一円も掛からず ありがとうございましたと言って帰っていったよ
    • good
    • 4

NO6です。



すっかり忘れてましたが、こうして書き込みしているあなたのIPアドレスから

人物特定されて、警察の麻薬捜査課が乗り込んできます。

早速警察へ連絡を!!!
    • good
    • 1

ある意味凄い年代物が出て来ましたね…(汗




他の回答者さんのおっしゃる通り、警察に連絡した方が良いと思います。
害がないからと言ってトイレに流して知らん振りするなんて人としてどうかと…
    • good
    • 0

素人判断せずに、下記民間無料相談へ連絡して判断を仰いでみてくださいね。



参考URL:http://vict-keiji.com/145/
    • good
    • 0

覚醒剤の環境負荷は台所や洗濯などの家庭用洗剤類と比べたら皆無に等しいので、トイレに流しても問題ありません

    • good
    • 3

トイレなどに流したら大変な事になりますよ。



環境汚染ですよね。

自分さえ良ければそれでいいと思うような人物が居るとは

やましい事がなければ警察に行けるはずです
    • good
    • 0

ヒロポンなどの覚醒剤が普通に誰でも簡単に購入できた時代があったことを知らない人もいるとは…



それはさておき、警察なんかに連絡したら面倒ですよ

中身はトイレにでも流して、外箱は普通に分別してゴミにだせばOKです
    • good
    • 0

戦時中の物でしょうか。

覚せい剤は警察ですね。
    • good
    • 1

ヒロポンは売って良い時代なんてありません。



警察に届けて処分して貰って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!