この人頭いいなと思ったエピソード

職歴の書き方で困っています
空白期間二年を埋めたくて悩んでいます

大学中退

1年水商売

A社6ヶ月(アルバイト.社会保険あり)

2ヶ月就活で空白

B社3年半(正社員)

2年風俗

C社6ヶ月(アルバイト.社会保険無し)

1ヶ月空白。次が決まっていたので。

D社1年8ヶ月(アルバイト.社会保険無し)

今まで5ヶ月間就活

このような感じですが、二年の風俗期間を少し埋めたいです。社会保険無しだったC社を前倒しして、空白期間を3ヶ月くらいに短くしたいのですが…バレてしまうでしょうか。
今までなかなか正社員に採用されないので、今度からアルバイトで応募したいのですが…

もちろん発覚したらクビになるのは覚悟していますが、もう生活がままならない為、とにかく働きたいんです。
風俗のお金は全て生活費と借金返済に消えました。

二度と空白を作らないつもりでバイトを探したいので、コメント宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

さっきの続きです。

私の場合水商売が長かったのでそれすら通らない気がしたのでもう正直に書きました。もちろん履歴書には飲食店と書き、面接で白状しましたが。風俗をもしカミングアウトするなら書類はマッサージでしょうか…大手企業は間違いなく落ちますか個人経営やアルバイトなら運がよければ理解されることもあるかも。私のキャバの経歴はディーラーの受付は落ちましたが、今の職場のアパレルでは通りました(どちらも派遣、どちらの会社も業界大手)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません
私も派遣会社に登録してきました
空白は結局家事手伝いで申告しました
色々な企業に履歴を知られるとなると、どうしても風俗をカミングアウトする事ができませんでした
お客様がどこにいるかもわからないので…
エントリーしてもなかなか派遣先は決まらないかもしれませんが、資格勉強を頑張りつつ探してみたいと思います
ご丁寧にありがとうございました

一般は家事手伝いですよね(^.^;)

それか…籍は入れていないが主婦をしていた(内縁の妻)などどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
やはり家事手伝いか主婦作戦が多いのですね。
イメージ的に、いかにも空白の言い訳っぽいと感じて躊躇していました…
後ろ暗い仕事を嘘で誤魔化そうとしているくせに贅沢な。と自分でも思いますが…
直接アピールできるならもっと堂々としていたいのですが、まず最初に書類選考で、履歴書+職務経歴書を送付なんで、面接のチャンスがどうしても欲しかったんです。
よく考えてみます。
ありがとうございました。