電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 先日、デパートに出かけた時、男性用化粧品コーナーがありました。デオドラントとか育毛剤とか所狭しとならんでいたのですが、その中に、男性用ファンデーションが売られていました。

 女性なら、年齢に関係なく美しくいて欲しいのですが、男性がファンデーションを塗ってまで美しさを求められているのでしょうか。

 ある程度の清潔さは男女関係なく必要だと思いますが、男性がファンデーションを塗ってまで美しさを求められているとは思えまえん。

 どなたか、男性用のファンデーションの意味を教えていただけないでしょうか。
 オカマとか特殊な人を相手にした店舗ではありまえんので、申し添えます。

A 回答 (5件)

私の場合髭剃りとか化膿などによる血の跡が大きいとそれを消す時に使いますね


血の跡が目立つのは身だしなみとしてどうかと思うので
    • good
    • 0

ホストなど、水商売関係の方は良く使うらしいと聞いたことがあります。


後は、履歴書の写真用とか・・・?
でも、あんまり男性が美容に気を使ってきれいになられると、女性としては困っちゃいますね;
そのままが一番いいと思います。
    • good
    • 0

最近、芸能界では京本政樹にかぎらず多いです。



TVにでるときにはアナウンサーでも普通に化粧しています。

みのもんたは化粧していないそうですが

光の当て方が大変で照明さんには苦労させていると言っていました。
    • good
    • 0

顔のしみで悩んでいる人は多いです。


コンシーラーなどでしみを隠してから、ファンデーションを塗ると良いらしいですが、
女性用のファンデーションは男性の肌には合わないという意見があります。
(男性の方が油分が多いとか、乾燥肌の場合はそのレベルが女性の比ではないとか)

「美しく見せる」ではなく「汚く見せない」というニーズがあるのではと思います。

化粧直ししている姿は想像したくないですけどね。
    • good
    • 0

男性がファンデーションを塗って男らしさや美の追求をしていますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!