電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国の日本侵略が本格的になったら、チベットのような大虐殺が起きる可能性はありますか?
2050年には日本は中国の自治区になっているという地図が流出してますし、とても不安です。

日本はこのまま侵略され続けられるのでしょうか?
何か対策をすることもできないのでしょうか?

A 回答 (9件)

暴動はあったにせよ、"チベットのような大虐殺" は西側メディア等の誇張がかなり含まれているのではないでしょうか。



詳しい事は分りませんが、Wikipedia: 2008年のチベット騒乱 が参考になると思われます。

現在は中国日本アメリカ各国間で民間人が数万人以上のオーダーで相互に在住して経済活動を行っており、この状態で侵略して大虐殺等は有りえないし、経済文化交流、外交を適切に行えば問題無いはずです。
それよりも日本の情勢を悪化させている最大の要因は、小泉政権時代のアメリカからの属国に対する指令書相当の年次改革要望書ではないでしょうか。
今度は面倒だから一括してこちらの言う事を聞くようにと、TPPに参加し関税ゼロ、ISD条項、ラチェット条項等で雁字搦めとされてしまいそうです。

世界や日本を牛耳っている主要マスコミの報道は、イラクの大量破壊兵器疑惑事件のように捏造情報が多いのでそのまま信じるのは危険です。

以下のようなサイトを参照下さい。

http://tanakanews.com/
田中宇の国際ニュース解説 世界はどう動いているか

http://tanakanews.com/120101CJKFTA.htm
TPPより日中韓FTA

http://tanakanews.com/111005asia.htm
米国が誘導する中国包囲網の虚実

http://tanakanews.com/111117australia.htm
中国包囲網の虚実(2)

http://globalresearch.ca/index.php
http://globalresearch.ca/index.php?context=regio …
Asia
    • good
    • 1

「中国の日本侵略が本格的になったら」  という条件下で、


「チベットのような大虐殺が起きる可能性はありますか?」  という疑問なら、
回答は 「大いにある」。。
理由 → 中国軍の公式スローガンが 「日本人皆殺し」だから。

基地の壁に掲げる中国軍の公式目標が「米軍駆逐・日本殲滅」。
米国に対しては米軍を想定域内から追い払うのみだが、日本に対しては日本軍と日本民間人を皆殺しにし、日本国土を灰燼に帰す… それが中国軍の公式目標になってます。

「日本人皆殺し」の標語は中国国内で行なわれる反日デモでも時折掲げられる。
これは中国政府・公安の公式目標ではなく中国軍の公式目標であるので、反日デモに中国軍の影響が混じっている時にはよく「日本人皆殺し」の横断幕やプラカードが用いられる。
その時は彼らは「日本人を皆殺しにしろ!」と叫びながら行進するのですわ。

また中国では南京大虐殺に関する謀略扇動が継続的に行なわれているが、この影響力は大きく、何か事有らば仕返し目的で日本人を虐殺するのは目に見えてる。
中国政府の制止が行き届かなければ、中国軍が日本国土を侵攻する際には日本民間人を大量虐殺しながら進んでくるかも。(彼らにとっては日本人を大量虐殺するのが正義である)
近々また新たな南京大虐殺映画が100億円規模の巨費をつぎ込んで完成されるらしい。それにより更に一層中国人の日本人殺しの欲求は高まる。

中国軍が日本と戦争しなければ皆殺しをされないか?と聞かれれば、日本が戦争を断っても中国軍は攻めて来る。
何故ならそれが、、日本人を皆殺しにするのが、、中国軍存在の理由だから。
中国軍ある限り中国軍は日本人を皆殺しにしようとする。
地上侵攻しにくければ先制核攻撃をしよう、という計画も建てられてる。その研究が華々しく行なわれているそうです。

そういう中国に対し今後数十年間に渡って国を守ろうとするのであれば、万全を期すならば日本独自の核武装が望ましい。
戦略的に米国と集団的自衛権を核戦略の面で構築しても良いが、物理的には米国からは独立した核武装が好ましい。
それ以外の手段による日本防衛は、米国の国力衰退と共に難しくなっていきます。
    • good
    • 3

韓国のちょっかいでアップアップしているだけの日本に、侵略を本気で考える必要は無い。


自衛隊はコストだけは立派ですが、交戦規定も実戦経験もないハリボテに過ぎません。
地理の面でも資源の面でも、日本は軍事国家としてはやっていけません。

外交上のバランス感覚は、先進国としては最低ランクです。何せ半世紀以上、国防・軍事を
アメリカ任せにしてきたためです。同じ敗戦国としてもドイツとは全く異なります。

但し、日本の財産が中国に吸収され尽くす事はアメリカにとって不本意です。
そこまでにはならないかと思いますが、それはアメリカにとっての日本の価値が
どれぐらいかですね。

寧ろ、日本は自滅しかかっていますので、そんな先の話よりも
毎回の選挙において、しっかり考えて投票する事を奨めます。
    • good
    • 4

人間のやることですから、絶対に無い、とは


言えませんが、当分は大丈夫でしょう。

武力侵略の懸念よりも、政治、経済、文化、歴史侵略の方を
警戒すべきです。

現在、韓国が日本に仕掛けている侵略です。

政治侵略:与党民主党の党員には多数の在日がいて
     総理大臣選出に大きな力を発揮しています。

経済侵略:長者番付を見て下さい。在日が目白押しです。
     ソフトバンクの孫さんは、在日の料金を安くして
     物議を醸しました。
     彼は、法的には日本人ですが、心は韓国にあります。

文化侵略:韓流ブームなどは、国家の指示で行われています。
     首相はついに靖国参拝が出来なくなりました。

歴史侵略:日本の歴史は悪だった、と洗脳しようとしています。



同じことは、中国もやる可能性があります。
武力侵略よりも、こういう侵略を警戒すべきです。
    • good
    • 0

このままいくとジワジワ来る様に思えますね。


尖閣列島の自国主張、もし沖縄が手薄になれば沖縄も元は中国領だった主張すると言うふうに。
そして一方日本国内では土地から企業まで買いあさる。
そしてやがて国内を制圧する。
だらしない政治家や官僚が日本の将来にビジョンと責任を持たず自分の事ばかり考えていると
そうなる様な気がします。
だから選挙の時は有権者はムードやメディアに流されず真剣に考え選びたいものです。
選挙に行かずパチンコをやってきた輩はこの際猛省すべきでしょう。
    • good
    • 3

中国の日本侵略は杞憂です。


火星人が地球を侵略するのと同レベルの空想です。

このような架空の脅威を通じて、
防衛省、自衛隊の権限を強化する策略に過ぎません。

自衛隊は人を殺し、様々な物を爆破する訓練をしているのですよ。
人殺しの技術に勝れた人は少ない方がよいです。
    • good
    • 0

日本ではメディアが発達していますから、チベットのようなことは、起こりにくいとは思いますが、人口が10倍以上いますから、なんともいえませんね。



対策としては自衛隊を合憲化して、正式に軍隊とすることでしょうね。
日本人意外で自衛隊が軍隊ではないと思っている人はいないんですから。
    • good
    • 2

…そうですかね…。


自衛隊を過信することが、既に油断になっているような…

中国の軍自費は年々上がる一方。
アメリカに次いで世界第二位です。
ロシアから空母を買ったり(ご存知の通り、空母は軍用機を海の先に運ぶ船、つまり遠征、オフェンス用の兵器です)
国産ステルス戦闘機を開発したり…
人海戦術では当然日本は太刀打ち出来ないですし。

勿論、中国様は今をときめく経済大国、中国マーケットは世界的にも魅力溢れる市場。

油断すればたちどころに足元をすくわれますぜ~。


対策としては、やっぱり外交で国際協調を推進していくしか無いのでは…
後は日米同盟の強化かな…
沖縄米軍再編が果たして吉と出るか凶と出るか…
    • good
    • 0

中国が自衛隊の軍事力に勝るとは思えません。



日本本土(沖縄を含む)侵略はありえないと思います。

自衛隊が油断さえしなければね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!