プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りですが 飲食店の掃除でバイトしているんですが鏡がきれいになりません。
 どうしたらきれいになりますか?ペーバーで拭いても跡が残るし アルコールを使うと余計取れないし 画期的なほうほうありませんか? 新聞紙などはありません。 身近なものできると嬉しいです。

A 回答 (5件)

ジフありませんか

乳化したクレンザーです
ジフをそのままティッシュに少し取って水分が無くなるまで、回すように磨いてください
かなりきれいになります、後は水で綺麗にしてください
それで油膜や、ザラザラなども取れます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日ジフを買い試しました。 きれいになるけど…
  水できれいにした後は何で拭いたらいいんですか? 小さな毛のようなものが残ってしまい
困りました。 アクリルでふいたらきれになったんですが…

書き忘れましたが

車のガラスなどを拭くときには、セム皮と言う物で拭いて水滴などを取る方法も有ります
一度車屋かDIYセンターで相談してみてください
セム皮を水で柔らかくして、搾って拭くと水がきれいに取れますし毛なども残りません
    • 0

No1です

その状態でNo3の人の書いたすくい―バーでやってください
それかキッチンペーパーなどの吸水性が有って、毛などが残らない物で拭いてください
又気に成る様になってきたらまたジフでやって、その他の時は、キッチンペーパーなどで吹いてください
    • 0

[スクイジー]を購入して使用すると良いでしょう。

通常はガラス窓等に使用しますが、鏡でも楽に綺麗に拭くことがで
きます。
最初に鏡を濡れ雑巾にてゴミや水滴の跡を取ります。
鏡に水滴がある状態のまま
この直後、鏡に水滴がある状態のままで良いので、スクイジーのゴ
ムの面を鏡の上辺に当てながら下へ直線に下げます。

拭き残した面があれば、同様に拭き残した上辺から下に拭きます。
この状態で布等にて拭かずに放置しますと、鏡の表面の湿気が蒸発
して跡が付かない状態の綺麗な鏡の表面になります。

下に拭く時、途中で止めずに一気に下げるのがコツです。
実際に作業しますと、直ぐにコツを習得できると思います。
ついでにお店の窓ガラスも短時間で綺麗に仕上げることができます。

[スクイジー(例)]の形状については、次のURLをクリックして参考にして
下さい。

http://www.kis.gr.jp/page/sqzB.html
    • 0

#1さんに近いが、歯磨き。

クリニカあたり。
    • 0