プロが教えるわが家の防犯対策術!

サバサバした女性はどういった男性を
好きになる傾向があるのでしょうか。

マイペース、おっとりした人というよりかは
活発、行動力のある人を好きになりそうなイメージが
あるのですがどうなのでしょうか。

A 回答 (4件)

私はまさにそのとおりの人生を歩いてきました。



で、この質問、どうして困っているのですか?
    • good
    • 0

1.マイペースで個人を尊重するタイプ


細やかな気づかいは望めませんが彼女にも女々しい事を要求しないため、いわゆる友達カップルとして成立します。
双方が依存せず、絶対に自分に合わせてくれなくちゃ嫌だ!とは思わないため重荷になりません。
恋愛脳の人から見ると酷く冷めた関係ですがサバサバした女性はこれが限度でこれ以上になると重い、鬱陶しいと感じます。

2.細やかな気づかいはできるが正直女々しい
男女が逆転しているタイプです。
しかしサバサバした男っぽい女性はこういう男を女々しい、愛が重い、鬱陶しいと罵りながらも大抵がこういう男性とつきあっています。
男性がメールとか電話とかウザイ、重いキモイと言いながら依存女とつきあっているのと同じ感覚なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに1番をイメージしてましたが、
2番みたいな人も好きになったりするんですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/14 00:53

よくサバサバしてるねって言われます



実際はそうでもないと思うけど

まあ一応回答します。

マイペース、おっとりした人は好きです。
そんでもって活発、行動力のある人も好きです。

つまりは、好きになったらそんなこと気にしませんね。
    • good
    • 0

私の第一印象は”さっぱりした人”だそうです。



お言葉の通り、男らしい、行動力のある人が好きなのですが、うまく行かないもので、そういう人は、女らしい、可愛らしい人が好きになる傾向があるようです。

結果、夫はエンジニアを絵に描いたような、マイペースで、冷静なタイプです。さばさばした私との取り合わせは、子供達から言わせると、”情熱が全然感じられない”とのことでした。

さっぱりした私は、物事に執着しないので、夫のようなタイプの違う人とでも、さばさばと結婚生活を送っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サバサバしてる人とそうでない人は
合わないのかなと思ってたのですが、
意外と噛み合ったりもするんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/14 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています