アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンカードの審査についてお伺いします。
先月下旬にネットからイオン銀行とワオンとクレジット一体型のカードを申し込みました。
暫くして本人確認の書類を返送して下さいと手紙が届いたのですがカード型の保険証の裏に住所の記載がないのでもう一度送って下さいと返信されて来ました。
先日、保険証の裏に住所を記載して返信しました。
その後にどうせ審査にはおちるだろうからとアコムが提携しているカードを申し込もうとアコムに電話をしてしまい直ぐに仮審査ができるのでしてみてはどうですかと言われ仮審査をしてしまいました。
結果はすみませんとのことでした
後で分かったのですが仮審査でも情報機関に審査をしたことと結果が載るんだと。

実はイオンを申し込む直前に楽天を申し込んでダメでした。
今回アコムに電話をしたことでイオンの審査がかなり難しくなりますか?

良く一度に三軒以上申し込むと落とされると聞きます。

後、手続き中に電話をして審査状況を確認するのは審査に影響しますか?

誹謗・中傷はやめて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

申し込み履歴が審査に影響することは無いと断言している回答が幾つかありますが 審査するのは回答者ではなくクレジット会社です。


影響するかもしれないし、影響しないかもしれません その会社しか分かりません。分かった風に業界通を装って 不確実なことを断言されてもねえ 
自分に心地よい回答だけをグッドアンサーとして評価する(多くの人はそうですが)のではなく、厳しい回答を含め 客観的に見ることをお進めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。もう情報機関には載ってしまっているので結果を気長に待つことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 11:53

まず、楽天とアコムになぜ落とされたのか?


質問者さまの属性なのか、過去に事故履歴があるのかです。

それがわからないと判断できません。

個人情報の開示することをおすすめします。
    • good
    • 2

>良く一度に三軒以上申し込むと落とされると聞きます



こんな都市伝説に惑わされては行けません。
全く審査に影響はありません。

>今回アコムに電話をしたことでイオンの審査がかなり難しくなりますか?
そんなことありません。
イオンはイオン独自で審査して合否を判定します。
審査が通らなかった時は、別の原因が考えられます。
    • good
    • 3

質問者を喜ばせるためだのような もっともらしい テキトーな回答もありますが。

現実は そんなら甘くなく、信じていたらヌカ喜びに終わり 後でがっかりしますよ。
現実の問題は違います 申し込み履歴は信用情報機関に6カ月残ります 6カ月の間に3つも4つも申し込んだ履歴があれば 普通の会社は異常だと思い 審査で落とすでしょう。常識で考えれば分かることです。そして、その申し込みも履歴として残ります。
普通でない 審査の緩い会社は通すかもしれませんが 数少ないでしょう。
    • good
    • 5

>実はイオンを申し込む直前に楽天を申し込んでダメでした。



楽天カードも、イオンカードも(借金踏み倒しが多いので)以前よりも若干審査基準が高くなりました。
楽天カードなんか、買収した国内信販の社名を変えた(楽天KC)だけでカードを発行していました。
が、あまりにも借金踏み倒し(任意整理・自己破産など)が多いので「新たに、クレジットカード事業だけ独立して楽天カード株式会社を設立した程です。
楽天銀行を母体としているので「銀行系カード」と、自己主張していますよ。

>今回アコムに電話をしたことでイオンの審査がかなり難しくなりますか?

全く、関係ありません。
根拠の無い「サラ金との取引は、色んな審査に影響する」という、都市伝説があります。
が、先に書いた様に全く影響しません。
影響するのは、質問者さまの金銭的信用だけです。
アコムは、三菱東京UFJ銀行グループ。プロミスは、三井住友銀行の100%子会社ですよ。^^;
サラ金との取引が影響すれば、グループ化・子会社化はしません。
都銀・地方銀行の無担保無目的ローンは、グループ内のサラ金が審査・保証業務を行っています。

>良く一度に三軒以上申し込むと落とされると聞きます。

これも、全く根拠の無い都市伝説の一部です。
何故か、都市伝説を広める事を趣味にしている方がいますがね。
この都市伝説の根拠になったのが「カードの申込履歴は、審査の合否に関係なく各個人信用情報機関に半年間登録される」という事なんです。
審査の合否が記録されないのに、カード会社も判断のしようがありませんよね。
金銭的信用に問題がなければ、ダイナース・アメックスゴールド・三井住友VISAプラチナカードを同時に申し込んでも審査に通ります。

>手続き中に電話をして審査状況を確認するのは審査に影響しますか?

影響しません。
が、正確な回答は期待出来ません。
「審査中です」「確認中です」で、お終いでしよう。
大学入試発表と同じで、「桜咲く」「桜散る」のどちらが届くかワクワクして待つ事です。
    • good
    • 1

イオンカードは 最低限のやつなら それほど厳しくありませんよ


ショッピング10万 キャッシング20万までのなら
フリーターでも可能です
    • good
    • 5

審査は厳しくなります。


審査状況を確認するのは影響ありません。
アコムで審査が通らなかったとゆうことは自己破産、債務整理者なのでは?
もしそうならどんな種類のクレジット審査も通らないです。
    • good
    • 4

諦めるのがベストかも・・・


履歴確認の前にそもそも「カードが作れない」のだと思いますよ。
他に借金してませんか?

特にイオンカードは審査が厳しくなったと有名ですよ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!