プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起業して3年目の個人事業主です。
ビジネスカードを作りたいのですが、申し込む直前にCICを開示して確認すると、クレジットカードの審査の悪影響になりますか?

現在まで他のカードや携帯電話料金などの延滞はありません。
半年以内にカードの申し込みもしていません。
(ビジネスカードを申し込む為にとにかくじーっとしていました。)

念のため、申し込む前にCICを開示して確認したいのですが、開示した記録が3ヶ月残るとのことで、開示していることが審査に影響するのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「他のカード」が気になります。

キャッシングですか?
何社分のカードがありますか?

疚しくなければ金融調査機関に確認しなくても問題ないのでは?

現屋号・法務登録・税務申告・売上・年商・年収・預金、が明確である程、
信頼が高いと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クレジットカードは4枚持っており、キャッシング枠は全て0にしています。
仕事用にカードを2枚使っているので、ビジネスカードを作れたらそのカードを1枚でいきたいと思いまして…。

つい先日、リボ払いの一部をまとめて臨時返済したのですが、それが反映されているか確認したいと思い開示をしてみようかなと考えております。(カード自体には反映されています)

開示するということは、何か疚しいことがあると判断されかねないですね。。

ありがとうございました!