アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは週に何回ぐらい外食をしていますか

牛丼屋、居酒屋、ファミレス、うどん屋、何でも良いです
食事の目的での外食をどれぐらいしているのでしょうか?

私は41歳の独身 男性ですが週に3回程です
多いと指摘を受けたのでどうかな??と思い質問しました

A 回答 (11件中1~10件)

30代後半 男 独身



週5ぐらい外食です。
朝・昼食べず晩1食です
※土曜日のみ昼から定食屋へ行きお酒を飲んでいます。
週5と言っても食事が週8回しかないうちの5回なので結構な確立で外食です。

定食屋:週4ぐらい
焼酎を一升瓶(3500円)でキープ
焼酎以外なら1回1000円~2000円
煮物や酢の物・刺身を食べる事が多いです

焼き鳥屋:週1回
店員さんにものんでもらっているので1回1万円前後


1人分の食材を売っていないので金額を考えて自分で作ると同じものが続いたり
品数が少なくなったり。
今食べているものをそのまま作ろうと思うと無駄にする食材多いですし、同じ
ような金額がかかってしまう。
あんまりメリットを感じないんですよね。
何より、1人でご飯食べても美味しくない、どちらの店も店員さんやお客さんと
仲良くなってワイワイ食べているのでそれだけでも私にとっては行く価値が
あるのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お店で飲むの美味しいよね!

焼き鳥屋って言えば、ニオイで誘われて
フラフラ入っちゃいますね(笑)

>仲良くなってワイワイ食べているのでそれだけでも
うんうん そうですよね飲みに行くって言うよりも
友達の家で飲んでる感覚になってきますよね
しかも。料理は美味い!

お礼日時:2012/03/12 14:26

こんにちは。



土曜のお昼と夜と日曜日の昼は
外食が多いです。

土曜日は朝から外に出ていることが
多いので、外でお鮨をたべて
そのまま用事をすませて・・・という
感じです。
夜は、軽く飲みながらスペイン料理や
イタリアンなどに行くことがあります。

ここ1年以上、事情があり自分の家で料理することが
ほとんどないので、外食以外の日は
買ってきたものや作っていただいたものを、
温めたり盛り付けたりして
お酒のつまみにして食べています。
あまり食べない日は、ヨーグルトやお豆腐や
チーズをたべて、おわりです。

純粋に自炊するのは、週に1食か2食です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

スペイン料理にイタリアンなんてオシャレですね

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/15 20:08

私も週に3回くらいですよ~。


さほど多いとは思ってなかったのですが、多いのでしょうか??

夫はお弁当を家から持っていかず、お弁当屋さんで買っています。
なので、週に5日は外の物を食べていることになります。
平日のお昼のお弁当も外食とカウントすると多い方かもしれませんね。

週に一度二人そろって外食します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>さほど多いとは思ってなかったのですが、多いのでしょうか??
どうなんでしょう?  週に3回??って驚かれました。

私の場合は外食=酒を飲む ってイメージなので多いって言われるのかな?

お礼日時:2012/03/13 13:31

独身者なら当たり前の回数といってもおかしくないと思いましたが‥。



私は彼氏と月に2,3度くらい外食に出掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

良かった人並みで、、少し安心しました

彼氏と一緒ならどんな店でも楽しいでしょ(笑) 良いなー

お礼日時:2012/03/13 13:28

こんにちは。



30代の主婦です。

月に4~6回です。

主人の休日に子供と3人でランチやママ友数人とランチ、私の両親や祖父母とランチに行きますが
家族が居る主婦なので、普段は、ちゃんと作っていますよ(^^)

独身男性なら…週3回ほどの外食は、珍しく無いのでは…。
実家のお隣の、ご主人は奥様を亡くしてから毎日、外食だそうで、たまに多くおかずを作って、おすそ分けしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

良かった、人並みだったのね
私の場合は殆どが居酒屋なんです
毎月7万円ぐらいの出費
飲みすぎかな?

昨夜は初物でカツオのタタキ
タケノコの煮物など頂きました

お礼日時:2012/03/13 13:26

現在は在宅仕事が中心なので、帰って来てから遅い昼食を取るようにしてます。



それでも昼や夜で週3~5回平均で外食ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私と同じぐらいですね。

コレ以上増やさないように

心がけます

お礼日時:2012/03/13 13:15

こんにちは



独身男性が外食が多いのは仕方ないのじゃないですか。

昔の私は100%外食でした。

今は妻と月に1~2回外食を楽しんでいます。

金銭的なこともありますが、度々外食すると楽しみが

小さくなりますから1~2回です。

60代 ♂
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>今は妻と月に1~2回外食を楽しんでいます。
良いなー 羨ましいなー

>銭的なこともありますが、度々外食すると楽しみが
>小さくなりますから1~2回です。
なるほど、、そう言う考え方で
楽しみをとっておくって言うのも良いですね

お礼日時:2012/03/12 14:35

最低一回  多くて三回



毎週一回は 渋谷のラーメン店に ほぼ必ず行きます。しかも同じ店。
特に 店員に知り合いが居る訳では無く 仕事の関係で
毎週一回渋谷に行くので。

あと 休みの日は よく映画館に行くので その帰りに 吉野家や日高屋に ちょくちょく。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

食事が1~3回って感じですね。

行きつけのラーメン屋そういうのも良いですね。
私は 塩ラーメンにチャーシュー入りが好き!

お礼日時:2012/03/12 14:32

こんにちは、qzpmgです。


週に0回です。
年に5~6ぐらいですね。
aoi35さん、自分は、あまり外食しない人です。
お金に余裕あれば外食しますけど、
余裕ないのでしないです。
では、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>お金に余裕あれば外食しますけど、
ですよね。。私もです
昨年末に失業しちゃってね、、
今までみたいに呑んでられないかな・・・
って思ってる今日この頃です

お礼日時:2012/03/12 14:28

既婚者男50です。


仕事のある平日の昼は基本的に外食になります。休日に家族で外食もありますから。週5~7ですね。
ちなみに朝と夕飯は毎日、自宅です。(休日は外食もあり)
会社に社食とかはないし、弁当を持って行くことも無いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

基本、夕食は自宅なんですね。

私は仕事帰りの夜外食ってパターンが多かったです

お礼日時:2012/03/12 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!