プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、とあるニュースで火山が噴火したとのニュースを見ました。
どこだったのか、度忘れしてしまったのですが、火山が噴火した事で、地下に溜まっているエネルギーがある程度抜けてしまった関係で、最近、地震がめっきり無くなった気がするのですが、それって、もしかして、火山噴火と何か因果関係があるのでは。
と、個人的に解釈しています。
それって、本当に。
と、思えるような、学実的な見地から何方かご説明できる方いません。
教えてください。
もしかすると、将来的に、地下に溜まっている地震エネルギーを人工的に抜く事で、ある程度の大地震発生を抑える事が出来るんではないだろうかと、まるで素人の想像をしています。
恥を承知で、是非とも、力説をよろしくお願いいたします。

ちなみに、冷やかしや知ったかぶりの回答には、お礼しませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

櫻島でしょうか?

確かに火山性の地震は存在します。

しかし世の中には火山との関係の無い地震も非常に多数存在します。
2012.03.11の地震も特に火山との関連性は有りません。

>ちなみに、冷やかしや知ったかぶりの回答には、お礼しませんのでよろしくお願いします。

ちなみに、そういうのを不遜というのではなかろうか?
    • 0