アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今docomoのガラケーを使っています。
そろそろdocomoのスマホかタブレットに替えようと思っていて色々調べた所タブレットで漫画やイラストを描けると見かけタブレットにとても惹かれました。
しかしパソコンを中学高校の授業で触れた程度しかなく使いこなせるか不安です。
調べていても専門用語(?)ばかりで詳しくわかりません。
詳しい方いらっしゃいましたらタブレットについて以下のことをご教示いただけると幸いです。

・パソコン知識がなくても使いこなせるか
・パソコンを持っていなくても大丈夫か
・クレジットカードを持っていなくてもアプリ(?)を買えるか
・ガラケーからタブレットに買い換えでも解約手数料は掛かるか
・本当に漫画やイラストをかけるか
・モバゲーやグリーのゲームを出来るか
・ニコニコ動画など動画サイトが見れるか
・月額いくらぐらいか
・3G契約とモバイルWi-Fiどちらがいいか
・2011年夏頃まで対応していなかったようですが現在は緊急地震速報など入るか

現在ガラケーの月額使用料は分割の本体代も入り9000円前後です。
出来ればタブレット+ウィルコムで同額程度か、それ以下に抑えたいと思っています。
こんな私はおとなしくスマホにした方がいいでしょうか?
漫画やイラストを描けるなら是非タブレットにしたいのですが…。
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

アンドロイドもiPhone、iPadもクレジットはいらないとおもいます。


私もクレジットはなしでアプリを使っています。

楽天銀行やりそな銀行やジャパンネット銀行スルガ銀行の銀行のキャッシュカードが
クレジットカードと同じ役割をしてくれます。
ビザデビットといいますが審査もないし簡単に作れますよ。

それを作るのが嫌でもコンビニ行けばiPhone、iPadアプリを買えるプリペイドカードを売っています。
もともと無料アプリなら必要無いですし
    • good
    • 1

 テザリング対応のスマホにして、wifiのタブレットを買うというテも。



 auのwimaxテザリング対応スマホなら、月額もそんなに高くないので、ローンで購入しても9000円以内になると思います。
 wifiタブレットは、スマホ経由でネットに繋げるので利用シーンが拡がるかと。
 (ドコモのスマホでテザリングすると、もっと高くなると思います)

 絵は厳しいです(落書きに毛が生えた程度)。
 windowsのタブレットPCならイラストを描けると思いますが、ipadやandroidに比べると結構高価です。
    • good
    • 0

残念ながら、現状のタブレット端末は筆圧を検出するようになっていません。


これはタッチパネルの仕様が、指での操作を前提としているためです。

Wacomなどのペンタブレットは、筆圧検出の仕組みは
ペンの中に組み込まれているので、筆圧対応ペンに対応したタブレット端末が出なければ
筆圧を使った作画はできないのです。


なお、タブレット端末用のペンと呼ばれるものはあります。
ただ、指よりは細いけど、ペンというよりマーカーといった感じのゴムペンで
あまり絵を描くのに向いているとは思いません。
指のほうが、まだ精度が高いくらいです。

性能の面でも、描いた軌跡を、どんな表現でも常に
ソフトウェアが即時処理できるわけでは無いようです。
(Tegra2搭載のタブレット端末で使ってみた感想として)

Pixiaの掲示板では、作者氏がAndroid版に言及されたことがあったんですが
現実的には、まだそういったレベルのものが実現されそうな段階では無いようです。
    • good
    • 0

WILLCOMってPHSだし、緊急地震速報対応してなかったから、PCと同じでどこか緊急地震速報出してくれるサイトに登録しないと緊急地震速報は来なかったように思います。


詳しくはWILLCOMに問い合わせて下さい。

スマフォってOSはiPhoneのiOSかAndroidになると思います。
スマフォなら電話料金から引き落としで買えると思います。
これも携帯会社に問い合わせた方が無難です。

TabletPCならクレジットカードでの課金方法だったと思います。


スマフォの方が良いように思います。
お絵かきアプリならいっぱいあるので、好きなのダウンロードして使ってみれば良いと思います。
スマフォだと画面サイズが小さいけど、気にならないなら良いと思います。
実機を使えるショップに行って触らせてもらって確認してみたらどうですか?
    • good
    • 0

iPadなら、月がけ、機械代をいれても5000円いないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ipadは、そんなに安いのですね!
しかしipadはパソコンがないと駄目な上に本体代やアプリ購入もクレジットカードがないと駄目と見掛けました。
その為ipadは諦めています><
クレジットカードが必要でなければ、とても魅力的なのですが…。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/03/17 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!