プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から牧場物語やひつじ村、トモダチコレクションなど箱庭系のゲームが好きで、最近『A列車で行こうDS』か『シムシティDS2』どちらを購入しようか迷っています。
そこでいくつか質問させてください。

(1)A列車で行こうDSとシムシティDS2はどちらがオススメですか?
(2)長く遊べるのはどちらですか?

A列車で行こうDSについて
(3)資金運用や鉄道会社経営は初心者には難しいですか?
(4)20代女性でも楽しめますか?

いろいろ聞いてすみません。
購入する参考にしたいので、プレイした感想など皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

A列車で行こうとシムシティでは、A列車で行こうの方がオススメです。

僕はまだ20歳にはなっていませんが十二分に楽しめます。もちろん20歳以下で楽しめますから20代女性でも楽しめます。内容は、田舎町をベットタウンにしたり、少し発展した都市の下にある、全く発展してない無人島を発展させたりする。クリアするとまた新しいステージが出てきます。その繰り返しです。シムシティはパッケージを見たらUFOが襲って来たりして、非現実的なゲームだと思います。ですからちょっとふざけたいならシムシティでいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

すごく迷ったのですがA列車で行こうDSを買うことに決めました!
PSP2012さんのご意見、参考にさせていただきました(*^^*)
回答していただいてありがとうございました。