プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/25(日)小岩井農場へ行きます

この時期はまだ寒いとは思いますが、雪はありますか?
また、この時期の楽しみはなんでしょうか。

羊もいないようですし、牛舎とソフトクリームを食べるくらいでしょうか・・・

バスの時間が限られているので、小岩井農場滞在時間が1:20ほどです。
バター作りの時間にも間に合いません・・・

広さの見当もつかないのですが、1:20を有効に使う楽しみ方を
教えていただきたいと思っています。

新幹線日帰りでわんこそばを食べるプランで激安で盛岡へ行き、
時間があるので小岩井農場へも足を伸ばすつもりです。
もちろん、夏場に行くのがいいのは承知ですが、
あえてこの時期に行くので、楽しみ方を教えてください.

よろしくお願いします!

また、小岩井農場のお土産(チーズケーキなど)は盛岡駅に売っていますか?
盛岡駅近くのカフェで売ってる情報を仕入れたのですが、今は閉店になってました・・・
合わせて教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

今週は天気崩れる予報ですね…ちなみに現在私が住む町は雪が降ってます(岩手県内陸部)。

まだまだ寒いのでしっかり防寒して下さい。気温も高くて5度くらいです。

冬は小岩井農場もこれといって見所は…って感じですね。ソフトクリーム食べて、ホットミルク飲んで、ぐるりと一周したら1時間くらいは経つと思いますが。

チーズケーキは園内のお土産屋で買えます。冬場はこちらから言わないと保冷バック用意してくれないみたいですので、忘れずに申告してください。雪まつりの時は、涼しいところで~と言われ、保冷剤なしで渡されたので。また、夏に行った時はかなり大きいサイズの保冷剤を付けてくれていたので6時間くらいは余裕でした。

盛岡駅で売ってるかは分かりません…あまり行かないので。あまり参考にならないと思いますが、よい旅でありますように!少しでも楽しんで下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒い時のホットミルク、いいですね!
ソフトの後にぜひ飲んでみようと思いました。

盛岡駅ではチーズケーキが売っているか定かではないので
現地で購入し、教えていただいた通り、保冷剤を忘れず付けてもらいますね。

楽しんできます、ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/20 23:38

3月下旬ですが、まだまだ雫石のあたりは寒いです。

雪も積もってる、というか降ることもあります。
天気が良くても防寒対策してお出かけ下さい。
まきば園の情報は公式HPで確認されてはどうでしょう?モバイル版もあります。
http://www.koiwai.co.jp/mobile/

新しく来たミニチュアホースともふれ合えるみたいです。
では、楽しい旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、まだまだ寒いんですね・・・
防寒対策しっかりしていきますね。

ミニチュアホースと楽しんできます♪

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/20 23:33

こんにちは



確か牛乳とかチーズとかは売っていた記憶があるのですが
何しろ時間がなくてあせっていたので

こちらはご覧になっていますよね
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1560193.html

でご覧になった閉店の記事
http://4travel.jp/domestic/area/tohoku/iwate/mor …

http://ameblo.jp/amy-kitajima/entry-11067871293. …

http://www.fesan-jp.com/fesan/floor/popup/odense …

http://www.fesan-jp.com/fesan/floor/odense.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たくさんのURLありがとうございました。

小岩井農場で出来るだけ買ってこようと思います!

お礼日時:2012/03/20 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!