プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度バスで徳島駅まで使いたいのですが、なるべく安くしたいので高速舞子バス停から乗りたいのですが、JR舞子駅から高速舞子バス停まで徒歩でどのぐらいかかりますでしょうか?またそこまでの行き方は簡単でしょうか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

駅にも案内板がありますので、迷うことはありません。


#2&3さんのおっしゃるように5分くらいです。
ただ「上」にやたらと登らなくてはいけません(笑)。
最初はJR舞子からタクシーターミナルへ登り、
タクシーターミナルを1分ほど歩いてエスカレータまで行き、
長いエスカレーターにのり、最後に階段を登ります。
まあ、高速道路まで上がらないといけないので・・・。
5分程度ですが、階段やらなんやら苦手であれば
10分を見ておいたほうがよいと思います。
また舞子ではなく三宮駅前から出るバスもありますよ。
私はこっちの方が便利なので、よく使っていました。
途中で舞子を通るものもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

primaniさん、Rikosさん、hanayashiki2さんお答えありがとうございました。
一応今回はJR舞子駅から高速舞子バス停までの乗り換え時間を30分ぐらい
で考えています。案内板があると言うことですからそう迷わないと考えています。
本当は三宮から乗ったほうが便利なんですが、300円余計にかかってしまう為
高速舞子から乗ることにしました。(たかが300とお思いの方もおられますが
私にとっては300円の差は大きいので)

お礼日時:2003/12/26 01:40

参考URLに、行き方が詳しく載っています。


案内版が出ていますので、そんなに迷わないと思います。

http://members.jcom.home.ne.jp/tokushima-3/maiko …

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/tokushima-3/maiko …
    • good
    • 0

徒歩5分くらいのようですね。



ものすごく詳しい案内HPがありました。

http://members.jcom.home.ne.jp/tokushima-3/maiko …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!