プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。大学院生の男性(24歳)です。

単刀直入に言うと、4月から大阪ー名古屋間の遠距離になってしまう看護師さん(しかも一番忙しい救命センター勤務)へのアプローチの仕方について、どうするのがいいか?と悩んでいます。

看護師さんは2歳上の方で、1年4ヶ月前、私がバイク事故に会いかなりの重症を負って入院したときに初めの2週間担当してくださったのが縁で知り合いました。

そして、8ヶ月の入院を経て、退院してからその方と2回ご飯に行きました。
1度目は退院直後(僕は両松葉でまだ痛々しい感じでした)、2度目は先日卒業が決まったと報告した際です。
1回目は向こうから誘っていただき(アドレスも向こうからくれました)、2回目は僕が卒業報告した際に誘いました。

僕の中では完璧なぐらい理想の方で、相手の方も仕事が激務すぎて職場以外の人とほとんど遊びにいけないそうです(職場は恋愛対象外らしく、出会いは皆無だそうです。僕と遊んだのが久しぶりの遊びだといっていました)。
まだ告白するには早すぎると思っているので出来たら連絡だけはとり続けて、遊びに行くチャンスをうかがいたいのですが、

(1)看護師さんは4月から名古屋に異動になってしまう(僕は大阪)
(2)次も救命センターで休みが全く無い(あっても平日の可能性大)
(3)相手はメールは苦手で返信もあったりなかったり(忙しすぎて忘れたり打つ時間が無いみたいです)
(4)電話するにもシフトがわからない

相手はディズニーランド行ったことないから行ってみたい!といっていて、いつか一緒に行きたいねって話しはしたのですが、連絡がとりにくくてお手上げです・・・(忙しいときに電話とかメールとかいっぱい来ると多分ウザいと思うので・・・)

彼氏・彼女が看護師の方(とくに救命やICUなどの勤務の方)やお医者さんの方、どのようにアプローチされましたか?? 
付き合うまでの連絡の仕方を教えてください(頻繁なメールや電話はしてOKかどうかなどのアドバイスもあればうれしいです)。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!熟女です。

(吉田美和さんよりは年下です。)

と、余計な話はさておき・・・

とても脈ありだと思いました。
遠距離になるのをきっかけと思って、思い切って告白してつきあうことをおすすめします。

私自身は看護師ではないものの、看護師の友人2人の話。

1.看護師Tちゃんは私の友達で、バツイチ(子どもなし)で、京都で看護師をしていました。
  あるとき友達の家のホームパーティーで今のだんなさま(年下、バツなし)に出会い、意気投合し、
  すぐにつきあいはじめました。当時、彼氏は千葉県、彼女は京都だったので、どちらかといえば
  彼氏さんのほうが仕事時間が不規則だったのですが、1か月に1回、京都に出かけて、
  11か月で結婚しました。彼女は看護師なので、千葉で子どもを生んでからも仕事が見つかり
  両立していますよ(^^)
  ちなみに彼女がバツありだったので、彼の親から猛反対されたそうですが、押し切って結婚し、
  今では幸せそうです。

2.うちの職場の男性の奥さん(看護師さん)の場合。
  出会ったとき、男性は東京、彼女は三重県に住んでいました。
  男性の猛アタックで電撃婚。しかも、当時、彼は無職に近く、4つ下の彼女が「私が養うから」
  と言ってくれて、結婚したそうです。

以上の例しか知らないけれど、「愛情」「勢い」「真剣さ」「まめさ、誠実さ」があれば、必ず
よい結果になると思います。

あと、メールや電話のタイミングは、本格的につきあうようになってから、決まり事をつくれば
大丈夫だと思います。

どうかがんばってください!!!
    • 0