プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が看護師1年目で仕事と恋愛の両立に悩んでる気がします。
学生時代から付き合っているので彼氏として看護師の彼女を支える上で大切なこととか注意することとか何でもいいのでお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

20代後半の病院ではたらく医療専門職です。

仕事にはそりゃあ悩みますよね^^患者さんとの関係、周りの人との関係などなど。技術的な面も対人関係もいろいろ。

恋愛に悩んでいるは、当事者しかわからないですけど、夜勤とかもあるだろうから、彼女の負担にならない程度で会えばいいのでは?

しばらく彼女が軌道に乗るまで彼女が会いたいなと思った日に会うようにするとか。会えないときは励ますメールを送るとか。「ぐちならなんでもきくからいつでもいって~」とか「少し頑張ったらおいしいもの気晴らしに食べにいこうとか」とかそんな感じかな?

同じ医療関係ではないのであれば、細かい仕事のことはアドバイスできないとおもうし、彼女もそれは期待して無いだろうと思います。なので話をきくことが一番できることかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、今は、自分基準で考えるのではなく彼女が会いたいって言った時に会えるように心がけます、聞き役に徹して少しでも彼女の癒しになれるように自分も仕事等を頑張り、自分磨きします。
勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/08 10:32

私も看護師ですが昔の事を振り返るととにかく1年目はきつかったです。

慣れない業務、不規則な生活(夜勤でです)そういった全ての事が大変でした。一年目の休みの日はとにかく寝ていました。お腹がへって昼に目が覚め、食事をしたら15時には眠くなって19時にみた夕焼けが朝焼けに見えて飛び起きたこともあります。そして21時にはまた眠くなって朝までぐっすりでした。
同じ職場の同期の友人にその話をしたら「私もいつもそんなかんじ」と言っており全ての人に当てはまるわけではもちろんないですが疲れていると思います。 
夜勤明けでない休みの日の夕食など数時間のデートなどあまり拘束時間がないデートとか誘ってみてはどうですか?彼女が嫌がらなければ勤務表のコピーもらうといいですよ(ただ外部にもらしてはいけないと以前上司にいわれたことがあるので断られる可能性もありますが)
アドバイスはしなくていいので聞き役になってあげてください。変に助言しても逆にストレスになるかもしれないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わかりました、今は、本当に大変な時期だと思うので彼女の会える時に会ったりして、休みたい時は、ゆっくり休んでもらったりした、彼女の仕事を尊重して付き合っていこうと思います。
何よりも相手の立場に立って考えていきます。

お礼日時:2010/08/08 10:28

【看護師1年目で仕事と恋愛の両立に悩んでる気がします。



うーーーーん、タダ単にアナタが少し邪魔なんじゃない?

少しおとなしくして、観てるから、がんばれアナタが、すればいいだけのこと。

何で、恋愛と、看護師としての一年目の両立・・という悩みになるのかが理解出来ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています