アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は今、救急救命の専門学校に通っているのですが、救命士ではなく、看護師の資格を取ろうとしています。
矛盾していませんか?遠距離なので本来なら今年に就職先が決まり、こちらに来ることを視野に入れてくれているのですが看護師になるならあともう一度学校に通う必要があり3年はかかります。はじめの約束とは違っていて悲しいです。
私はどうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

途中で志が変わったのでは?


仕事は一生のことなので、どっちを優先するかです。
それは受け入れてあげましょう。
    • good
    • 0

救命士の仕事は大部分救急車乗務で行います。


結果的に求人の大部分が消防署であり、救命士であるとともに消防士であることも求められ、消防学校も行く必要があります。

看護師であれば、就職先は病院等多数あります。
    • good
    • 0

看護師より救命士は就職先の幅が小さいこともありますので、今後の就職も含めてお決めになったかもしれません。


このようなことがあって、お二人の間に亀裂が入ってしまうのは悲しいので、一度彼氏さんにいきさつについて聞いてみるのがよろしいかもしれません。
    • good
    • 0

あなたが彼の近くで就職する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!