アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師の恋人ができそうです。
当方、カレンダーどおりに休める男です。

付き合うにあたって、
看護業界ならではの制約等があり、
気をつけることが多そうな気がします。

そこで、ナースの皆さんに聞きたいのですが、
男性にここを気遣ってもらいたいとか、
こうして欲しいとかありますか?

A 回答 (4件)

看護師というか、准看護師なんですけど…。



制約って何かあるんですか??
私の場合、彼が朝病院まで送ってくれたりしたことがあったのですが、
それを婦長さんに見られて、注意を受けたことはあります。
「看護師と見ればわかるんだから、(寮生活だったので通勤時はナース服でした)
男の人と歩いているところを近所の人に見せるな」と言われました(>_<)

休みのことですが、本当に不規則です。
朝早かったり、昼からだったり、うちの病院では朝出勤してから
次の日の夕方まで仕事ってこともありました。(ひどすぎ!)
月4日ほどしか休みありませんでしたし。

看護の仕事してると、本当にストレスがたまります。
いい患者さんもいれば、悪い患者さんもいるわけで…。
セクハラなんてあたりまえでしたし(>_<)

夜勤帯は人手が足りないし、ナースコールの嵐で休む間もないです。
休憩時間なんて本当にありませんでした。
だから夜勤のときに浮気してるんじゃないかってことだけは言っちゃダメです!!ムカつきます…。

一緒にいるときは、彼女がグチを言えば相槌だけでもいいので聞いてあげてください。
甘えてくるときはとことん甘やかしてあげてください。
彼女を癒してあげれる存在になるといいかもです。
少しでも参考になればいいです!長くなってごめんなさぃ!
    • good
    • 0

 ご質問を拝見しました。


 
 看護師さんの知り合いがいて、先日、彼氏さんと別れる事で相談を受けました。
 看護師の方は、既に他の回答者の方々にも有ります様に、ストレスが多い職業です。
 ところで、ご質問者様は、医療業界に詳しいでしょうか。詳しくないでしょうか。専門用語や治療や医療保険制度などです。
 看護師さんは愚痴を聞いて欲しいと思うのですが、ご質問者様が詳しくない場合、用語や治療上の話を何度も同じ説明をする事が想像されます。
 この時、看護師さんは、同じ説明をする事に嫌気がさす傾向にあります。又、守秘義務が当然有りますので、そこも意識される看護師さんもいて、言いたいけど言えない等々の為、ストレスがあるようです。

 別の看護師さんの場合。この看護師さんも相談を受け、別れる方向に助言しました。
 看護師さんは、日勤、早出、遅出、夜勤など病院により勤務時間が違いますが、夜勤に行っている事に対し、浮気疑惑を持たれ続けた事に嫌気をさし別れたケースが有ります。

 私は看護師さんの知り合いが多いだけですので、
>男性にここを気遣ってもらいたいとか、こうして欲しいとかありますか?
 この点は、他の看護師さんがなぜ別れたのかを考えて頂けましたら、幸いです。
    • good
    • 1

看護師さんは、仕事柄、面倒見もよく心の優しいイメージを持たれがちですが、実は過酷な勤務が多い為、ストレスが溜まっている人が多いと思います。



ですから、No.1の回答者さんも仰っているように、仕事の愚痴なんかもたまには聞いてあげるといいと思います。

それと、不規則な勤務体制が多い為、デートするのも難しかったりすると思いますが、時間を見つけて、会うようにしてあげて下さい。会えなくても、「お仕事お疲れ様!」などのメールを送ってあげたり、労わる気持ちを忘れずに!!

どうかお幸せに・・。
    • good
    • 1

結婚を考えてあげてください。


不平不満を聞いてあげること、あまり自分の不満を口にしないこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!