アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の質問です。回答者本人が看護師もしくは周りに看護師がいる方に回答を主に希望します。

付き合って4カ月の彼女がいます。
その彼女は年下の看護師で就職2年目です。

月に3回程会っています。
看護師は勤務が不規則かつ忙しいのもあって、なかなか会えないと思っていましたが、彼女はお休みは休むことよりも遊ぶことでストレスを発散させて心身共にコントロールしているタイプのようです。
(20代前半で若いのもあるのかもしれませんが・・・)

そのかいもあって約週1ペースで会うこともできているので、満足はしています。
(会えない時は彼女のお休み日の夜に1時間ぐらい話をしている感じです)

お聞きしたいのは会ってない時に彼氏がこういうことしてくれたら嬉しいと思うことを教えてください。

ちなみに私が会ってない時にやっていることは以下になります。
・彼女のスケジュール(日勤、準夜、深夜)がわかっていれば、頃合いを見て「お仕事頑張ってね」とか「お疲れ様」「ゆっくり休んでね」といった内容のメールを送る。
・次に会う時に楽しませてあげるようデートプランを考えたり、情報収集しておく。

彼女が看護師でなくても、やることって同じなのかな?とちょっと考えて、悩んでおります。(^_^;

ふと思うのが深夜勤って軽く何か食べたりするのでしょうか?
であれば、お菓子とかあげたりするのはダメでしょうか?

だらだら書いてしまい申し訳ありませんが、
彼氏がこういうことしてくれたら嬉しいと思うことを教えてください。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

女性がしてほしいことを普通に考えたらいいと思います。

看護師だから特別ってことはないような気がしますね。女性は話すことが好きなので、仕事の愚痴を聞いてあげるのもいいと思います。聞きたくないこともあるでしょうけど、そこは男の大きな心で受け止めるといいです。
私自身は看護師と結婚しましたがうまくいっております。
ただ性格は本当にきついというか気が強いので今から覚悟しておいてください。(笑)
お幸せに!参考にどうぞ。
http://anakau.com/nurse/

参考URL:http://anakau.com/nurse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気が強いとは思いませんが、言動がたまに男っぽいな、と感じるときがあります(笑)。
基本は可愛いモノや可愛い服を好んでいるようで女の子ぽいんですがね。
まだ、20代前半なのでまだそこまで気が強くないのか、隠しているのか(笑)。

いずれにせよ、頑張ってみます。
※参考のURLも拝見いたしました。

ありがとうございました。

また、何かありましたらその際は引き続き宜しくお願いします。

お礼日時:2012/11/05 10:16

食べるものじゃなくて、貴金属が好きなんよ、看護師でした、安くてもいい、一万円いない位のプチネックレスをたくさんあげなさいよ、指はわ仕事上、罰です、自分も男だけど結婚指はは買いませんでした、あと、胸ポケットにつける、逆さ型の懐中時計、特殊なもので、ナース製品のカタログに出ています、腕時計は皆さんやすいのをつけれいます、以外となくすのは三色ボールペン、100本くらい束ねて、あげたら喜ぶかもよ、花も好きだけど、渡すタイミングがあるからね、笑。

たまにはデートで、ナース服着てもらい、写真をとろうと進めて見たら、イガイトノルカモヨ。食べ物は、ダメですよ、絶対、あと、小さなカバン、皮の、あれもユウイツ職場まで持ち込む人が多い、田舎では、同僚は何気にチェックしているので、普段使いでも、高級カバンを持っていると、ポイント高いかもね、カバンは彼女と大きさの調整をしてください。ブランドもね、ケチケチしないで、カバンとネックレスは職場に持込ますからね、笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

看護師の方がよく使われるボールペンはいいかもしれません。

ありがとうございました。

また、何かありましたらその際は引き続き宜しくお願いします。

お礼日時:2012/11/05 10:52

優しい方ですね、忙しい彼女のために何かしたいって気持ち、ちょっとうらやましいです。


そうですねえ、体を使う仕事ですから、肩もみとかマッサージとかしてもらったら喜ぶのではないでしょうか?(若いから必要ないかな?)そのための勉強とか。将来結婚とかまで考えているなら、家事全般まめにできる人(特に料理)が重宝されると思います。 
でも、基本的には自立した感じの人が多い気がするので、あんまり気を使い過ぎなくてもいいと思いますよ。彼女のタイプにもよりますが。ご自分の好きなこと、やりたいことも大事にされてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マッサージはしてもらうよりする方が好きらしいです。(^^;
料理はそれなりにできるのでたまに作ってあげると嬉しいんでしょうかね。

確かに彼女を見ていると1人でも何かしら行動している感じです。
友達とも時間が合わない時が多い、とも言っているせいか自然とそういう風になるんでしょうかね。

ありがとうございました。

また、何かありましたらその際は引き続き宜しくお願いします。

お礼日時:2012/11/05 10:09

食べるものはやめた方がいよ、そじゃないと太りますよ、笑。

あまりしつこくしない方が良いのでは、2年目なら、まだ仕事覚えるので、大変では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうでした(笑)。
食べ物をあげるとしても"たまに"あげるとします。(^^;

聞いている感じだと、仕事はこなしてる感じに聞こえるんですが・・・。
確かに2年目はまだ覚えることはありますよね。
あまり仕事の話はしない、私からも仕事に関しては聞かないようにしているんで、わからない分
とりあえず、しつこくしない程度にそっとしておきます。^^

ありがとうございました。

また、何かありましたらその際は引き続き宜しくお願いします。

お礼日時:2012/11/05 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています