アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます
LINEの内容について
最近付き合い始めた彼女(看護師)がいます
お互い社会人です
昨日の夜に〇曜日休みだと教えてくれて
今日の夕方に
「予定空いてるんだったらご飯食べに行かない?」
と送ったら返事がありません

どうしたらいいでしょうか?

最近仕事が忙しいみたいですが、不安です




よろしくお願いします

A 回答 (7件)

№4です。



>やはり、返事が遅かったのが原因でしょうか?
あくまで想像にはなってしまいますが
この可能性もあるかもしれません。

ちなみにあなたのその夕方の返信は
具体的にどの様な返信をしたのでしょうか?

例えば
>「予定空いてるんだったらご飯食べに行かない?」
これだけ、もしくはこれに近い返信であれば
あまりも味気のない、そして社交性も乏しい
返信ではないかと思います。

用件を伝える前に
「遅くなってゴメン!(汗)」とか
「着信に気づけずゴメン!今後注意します!」
みたいな感じで、遅くなった事のお詫びとか
フォローを入れておくべきだったと思います。

また、そういうフォローを入れていたとしても
彼女も20時間近く放置されていましたから
少し熱が冷めたかもしれません。
ですので、自分であれば今回の場合、通算で
24時間~36時間は待つかもしれません。

それで、終わってしまった事ではありますが
今後はLINEが来ればあまり遅くならない様にする事と
遅くなってしまった場合は、必ずフォローを入れる事などを
留意しておいてください。
女性はマメな連絡を望む様ですから
きちんと相手してあげてくださいね(^^)

それで、あなたがLINEを送ってから12時間以上経過しましたが
24時間以上経過しても返信が無いなら
軽く相手を気遣う感じで、再度あなたから
LINEを送ってみても良いと思います。

状況によっては
「遅くなってゴメン!LINEきちんと届いている?」
とか
「遅くなってゴメン、落ち着いたら返信ください!待ってます(^^)」
みたいな感じで、前回遅れた事を改めて詫びる様な
そして、重くなりすぎない様なLINEを送ってみてください。
    • good
    • 1

夜勤明けで寝てるのでは?

    • good
    • 0

看護師さんは多忙なので、仕事で手が離せないか、仕事で疲れていてLINEを返すのはちょっとあとにしようと思っているのではないでしょうか?


数日たっても返信こなければ再度連絡してみてもいいかと思いますが、1日程度でしたらまってみてあげてもいいかなとおもいます。
    • good
    • 1

看護師さんであれば、夜勤とかで手が離せない可能性もあれば


仮眠中、睡眠中の可能性はありませんか?

また、あなたの彼女が
どういう業務をしているか分かりませんが
今はご存知の通りコロナや高齢化などで
看護師さんは本当にハードの様です。

それで、今日の夕方5時頃にLINEしたとすれば
まだ6時間しか経過しておりませんので
まだまだ許容範囲だと思います。

それで、少し気になったのが
>昨日の夜に〇曜日休みだと教えてくれて
>今日の夕方に
この件ですが、彼女が昨日夜にLINEくれて
その返信が今日の夕方であれば
あなたの返信も遅いですよ!

ちょっと詳しい事は分かりませんが
包容力を発揮して
返信があるまで待ってあげてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答いただきありがとうございます
朝返そうと思っていたのですが、自営業をしていて朝からバタバタで返すのが遅くなりました。
やはり、返事が遅かったのが原因でしょうか?

よろしくお願いします

お礼日時:2023/01/12 07:52

今日はそんな気分ではなかったのでしょう



急遽誘われるのが嫌な人いますから
    • good
    • 0

返信待つのみだと思います!


たぶん疲れていて返信する余裕ないのでしょうか。
    • good
    • 0

きっと...


「は!?〇曜日って言ったよね」
「今日は見せられる下着着けてませーん」
と怒っていらっしゃると思いますww

看護師は忙しい仕事です。きっと急患が入ったのでしょう。
焦らずまっててあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!