プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます

最近付き合い始めた彼女(看護師)がいます
お互い社会人です
火曜の夜に土曜日休みだと教えてくれて
水曜の夕方に
「予定空いてるんだったらご飯食べに行かない?」
と送ったら
木曜の昼に「うん、行こう!どこ行く?」と返事があり、
前回会った時は、自分の行きたい場所を提案したので
相手に「気になってるカフェとかある?」と木曜の夕方に送ったら返事がありません。

どうしたらいいでしょうか?

最近仕事が忙しいみたいですが、不安です




よろしくお願いします

A 回答 (7件)

彼女さんは特にここ行きたいという特定の店は無いようですね。

それか、行きたいカフェとか正直なくてもデートだしそれっぽいカフェを提案しなきゃ!とか考えすぎて決まらず返信できずにいる、とかですかね。私の場合は後者です。気を使いすぎて…という感じでしょうか。

こういう時は男性から、ここ行かん?と軽いノリみたいな感じで決めてパッと提案した方がスムーズでカッコいいですよ。
    • good
    • 0

火曜の夜→彼女


水曜の夕方→あなた
木曜の昼→彼女
木曜の夕方→あなた

間隔的に今日の昼か?遅くても夕方には彼女から連絡有るんじゃない?

あなたが頻繁に送り返していたり、彼女の連絡に対して即座に返答しているなら悩むのもわかるけど、連絡の流れ的に悩むのはおかしいかな?と思いますよ。

とりあえず今日の夕方くらいまではのんびり待ってみたら?
    • good
    • 1

看護師さんの勤務は不規則だから、急かしちゃダメ


きちんと待ってあげましょうね
    • good
    • 0

私も彼女さんと同業ですが、看護師は出勤時間が不規則であり、思うよに早くは返信できません。


彼女さんは日勤だけではないですよね?3交替や2交替勤務でしたら尚更です。
最初のお誘いに返信が来たのなら、遅れてるかちょっと忘れてるくらいです。

もし、あなたが固定休、固定時間出勤時間のお仕事でしたら、それとは全然違い、会える曜日も日も時間も今後はバラバラなので、ご了承頂いた方がいいです。

今後もよい関係をお築き下さい
    • good
    • 0

普段、患者さんの面倒ばかり聞いて疲れているので、デートなどはあなたにエスコートして欲しいんでしょう。

癒しを求めているんですよ。
    • good
    • 0

まだ今日は金曜日。



このくらいのことでオタオタしていては先が思いやられるし、そんなアナタに彼女は徐々に心の重さを感じるかも……。

男ならデン!と構えてる方が魅力的。( ◠‿◠ )(^^)v

彼女の返事から読み取れば、きっと大丈夫だと思いますよ。☆〜(ゝ。∂)

看護師は日勤とか夜勤とかローテーションがあり、メールできない時間も多いかと。
きっと今日あたり連絡が来るのでは?
    • good
    • 0

まだ半日じゃん。


どうしたらいいってもう少し待ってなよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!