アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
僕は先日まで病院で入院していたのですが、病院でお世話になった看護婦さんを好きになってしまいました

僕の年齢は19歳(今年20)で看護婦さんは23歳です。
ちなみに僕は今カラオケ店で契約社員として働いています

入院期間は10日間でその看護婦さんがよく担当となりお世話してくれました。

話す機会は多くもなく、少なくもなく…

冗談半分で「僕は〇〇さんがお気に入りです」と言ってからよく部屋に来てくれるようになりました。

僕が退院する時看護婦さんにお礼を言ってお別れをしたのですか退院後ますます気になってしまいました。
今はお友達になりたいなぁと思っています。

次の診察の時にお礼を込めて手紙を渡したいと考えてます。手紙に自分の連絡先も添えたいと思ってます。「〇〇さんとお友達になれませんか?良かったら連絡ください」みたいな感じで

ですがやはり、自分より年下の人から好意を持たれ、いきなり連絡先を教えてもご迷惑なのでしょうか?

どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

患者は皆、気があるんじゃないかとか、普通身内でもしてくれないような、献身的にカラダを拭いてくれたりするので勘違いするものですが、看護師さんは患者さんに優しく接するのが仕事なんです。

しかもあなたと同じような患者さんが山ほどいます。いちいち相手にしていたら、ただでさえ夜勤などで忙しいのに、身がもたないでしょう。
しかし、例外はあります。あなたが金持ちだとか、よほどのイケメンだったら脈ありです。看護師の仕事はハードなので、それほど長く続けられるとは思っていないはずです。できれば引退して結婚し、優雅な生活をしたいと思っているでしょう。中には医者と結ばれる人もいますが、それも医者が高収入で安定しているからです。
またAVでよくナースが使われますが、白衣の天使というイメージが強いですから、清純な外見と裏腹にエロい設定をすることで、売れるのでしょう。
ということを踏まえた上で、勘違いにしろアタックできるのは若いうちだけです。当たって砕けろということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 00:49

基本的に看護婦は性欲の塊です。


若いあなたがアプローチするなら、向こうにとっては大変ウエルカムな状況です。
思い切って攻めていきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 00:50

入院中の看護師さんはよく見えますよ。


お世話になったので。

で、お礼の手紙はよいと思います。
励みになります。

お友達になれませんか?
これはどうでしょう。
今は多分忙しいので、応じることができない場合も。
好意を告げられても、仕事の中でしたことなので、困ることがあります。
せいぜいお礼と、「ダメ元で連絡先を書きます。」くらいで控えめがいいと思いますよ。

きれいな人だとしょっちゅうそういう事があるようですので、期待は少なめで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 00:49

看護師です。



以前何度かそういう事がありましたが、対応が結構困ります。仕事でしてることなので、好意を持ってもらうのは嬉しいのですが、理解してほしいと思います。

とはいえど、看護師も一人の人間だし、本人の気持ちは本人にしか分からないし、あたってみてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 00:50

看護師の卵です。




>次の診察の時にお礼を込めて手紙を渡したいと考えてます。手紙に自分の連絡先も添えたいと思ってます。「〇〇さんとお友達になれませんか?良かったら連絡ください」みたいな感じで
いいのではないでしょうか。
ただ!
他の看護師さんや医師がいない時に渡しましょう。
患者さんからの物を頂くということはNGなので。
手紙となれば物ではないでしょうけど、他の方に知られたらその看護師さんは気まずくなると思いますから、相手を思うなら、状況もよく判断してから渡すようにしてください。


他の方も仰ってますが、看護師は激務です。
23歳となれば、まだ看護師になってまだ年数も浅いので、残業や勉強会も多いです。
もし、もし、もしですよ、
プライベートで会うようになって、デートに誘っても時間が合わない方が多いと思います。
彼女が年上ということ、看護師という職業柄上、彼女を好きになるのであれば
大人になること、待つ、待てるということは貴方に必要だと思います。
高校生の恋愛とは違いますから、その辺は甘く見ないほうがいいですよ。

Good Luck!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 00:50

まあ、看護師さんはサービス業ですから…(苦笑)



そんな俺も長期入院した際にナースさんのことえお好きになりました。

年が同じだったので、彼女も共感を感じたのでしょう。

俺の悩みを聞いてくれて、そのうち彼女のことも話してくれて、恋愛(失恋)の話をしてくれて…

彼女の仕事が終わった後、誰も来ない外来の待合室の端っこで、何時間も話したりしました。

最終的に、退院前に手紙を渡し…退院の時「さよなら」の挨拶をするときにこっそりメモを手渡されました。

内容は、今まで何人もの患者さんにそう言われたり、息子と結婚して欲しいと言われたことがあるけど…

患者さんに対してこんな気持ちになるとは思っていなかった。

それでもやっぱり私は付き合えない…でも、通院できたときには顔を出して欲しい。

そんな感じです。

美談っぽいですが、所詮その程度だった…ということですよね。

病院には、ナースさんに好意を持つ人がいっぱいいるし、収入のいいドクターという人たちがいます。

なかなか大変だろうと思いますが、頑張ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 00:51

>看護婦さんは23歳



想像以上の沢山の勉強をされて看護士さんになられています。

>ますます気になってしまいました。

どの人も思いがけなくスイッチが入るようにもともと人間は出来ているので、たまたま面識ができた彼女に対してスイッチが発動したんでしょう。
人間のそのスイッチは精妙にも思えますが実は結構いい加減で幾如何なる時にも条件さえ揃えば入るようになっています。
だから別の地に行っても外国に行ってもその接点は入るように出来上がっています。
そうでもしなければ幾如何なる人と出会うかわからない人生、この人を唯一と思えてしまうわけがそれですが実はそれは錯覚です。
ですからあなたも今回は類に漏れずその機能発動によりそう思われているだけでただ単にその一端の作用であるという冷静な見地が不足しています。
どうぞご冷静に。
言葉は悪いですが、短絡は人を無視し盲目となり不幸にします。
しかしそれがあたかも超自然的に起きているかのように錯覚に陥っている可能性を一歩引いた立ち位置から冷静に見られてみたらどうでしょうか?
先ずは安定した職を得ることが大切です。安定した職があなたにあれば私は推したと思います。しかし。
これはあなただけの責任ではありませんが。
企業も国も経済社会の負の部分も悪いのです。
彼女は今まで想像を超えた勉強をされていると思いますしそうしてその職を得られていることをお忘れなく。
憂うべき現世に問題を提起してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 00:51

こんばんは、素人です。



別に看護師だろうとコンビニの店員さんだろうと、気に入られればOK、
断られればNGなのです。

取り敢えずチャレンジするしかないでしょう。物事には順番があります
ので焦らないように注意してください。


以下雑談。
しかし男性にありがちですが、看護師の特に女性は天使であると思っ
ている人が多いですが、仕事柄、看護師は非常に厳しく、かつ優しく
ふるまうべき、と病院から指示されている人が多いので、見せている
笑顔は作り物、なんて人が少なからず存在します。それをふまえて申
し込むべきだと思います。

看護師は新米を除けば誰でも強いと本気で思うのです。

あと時間が合わない事が多いので(シフトで夜勤のある仕事はだいた
いそう)、付き合う事になったらかなり配慮しなきゃいけなくなるか
もしれないことを覚悟しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 00:52

こんばんは!


よくある話だと思いながら拝見しました。
一つ確認したいのですが看護婦さんってことは当然女性ですよね?

>冗談半分で「僕は〇〇さんがお気に入りです」と言ってからよく部屋に来てくれるようになりました。

とあったので、ツリか?と思いましたが、今日入会されたところをみると焦ってしまったのですね?
恋をするのに年齢は関係ないと思います。言ってみなければはじまりません。
とはいえ、アドバイスといっても、ありません。というか正攻法でいいと思います。
頑張って下さい。応援します。
失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 00:52

イイと思う(*^o^*)




なんか応援したくなるわ!


頑張って♪♪(≧∇≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!