プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

・20代で看護助手。
(看護学校に入学経験なし)

・20代で看護師。


この条件だけを見たら、
やっぱり看護師の方が彼女にしたい、と思いますか??

性格・外見は抜きにして。



私はいま24歳で、病院で看護助手として働いているのですが、
その職場で出会った、30代後半の男性に恋をしてしまいました。
まだ片思いです。

彼は医師ではなく医療技術のスタッフで、独身・おそらくまだ彼女なしです。


働く場が違うので、なかなか親密にはなれていませんが、

たまに会えると、相手も私に好意を持ってくれているように感じます。
(よく目が合ったり、照れたり、会えると嬉しそうな顔をしてくれるので。
誰にでもそうだったらショックですが。。涙)


ただ、私は看護師さんと全く同じナース服を着ているので、
彼は私のことを“看護師”と思っていると思います。


看護助手の仕事は大好きですが、看護師とは仕事内容のレベルが大きく違います。

私は医療に関してはほとんど無知の素人ですし、
もちろんお給料も看護師さんたちには全く及びません。


ただでさえ、たくさんの若い看護師さんが働いている場です。
私が看護助手だと知ったら、彼の中で恋愛対象にはならなくなるかもしれない、と思うと不安で仕方ありませんっ><


男性としては、彼女候補の女の子に求める立場・職種の差って大きいのでしょうか??

看護師さんとの恋愛って、やっぱり魅力的ですか??


医療関係に携わっている方・そうでない職種の方からの意見も、お待ちしています

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 ご質問の内容について、断言できるような内容ではないので、個人としての意見(これもある意味主観的なものになってしまいますが・・・)として話しますね。


 あなたの言うように、職種で恋愛対象を見つけようとする人も当然いるでしょう。
 でも、恋愛ってそういうものではないと、自分では思ってますし、職種で恋愛対象から除外するってことは、無いとは言い切れませんが、そのような人の場合はやっぱり人権的に差別意識が潜んでいるように思えます。
 あなたは、自分の今の看護助手という職種に負い目を感じて仕事されいるのですか?そうではないですよね?
 あなたの言うとおり、看護師と看護助手仕事の内容も報酬(給与)も違うでしょうが、それぞれに意味のある立派なお仕事ではないですか。
 であれば、あなたが自分が看護助手であることの蟇目を感じる必要はないし、もっと堂々とその彼に接すればいいのではないかと思いますよ。
 魅力的かどうかは看護師と看護助手で違うなんてちょっと自分としては感じませんね。
 あなた自身に魅力があるかないかが判断基準になると思います。
 職種で魅力云々というなら看護師よりも女医ってことになるんじゃないですかね
 すいません、さしてアドバイスにもならなくて<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーに選ばせていただきました!!

うまく言葉にできませんが、、目から鱗というかんじで・・笑

この回答に、かなり勇気をもらいました><

大好きなこの仕事に自信を持って、堂々と彼に接していきたいと思います☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/13 08:57

一般論として。


看護師であろうが、助手であろうが、関係無いと思います。
恋愛は「人間」そのものを見つめるものですから(たぶん)。
ただし、その男性の価値観は正直わかりません。

悩むのも良いですが、行動に変えてみてはいかがでしょうか。
気分も楽になると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

男性の価値観も人それぞれですもんね。
たしかに、行動してみないことには、私の不安も彼の気持ちも解決しないなって思いました!
いまとても苦しいので、早く楽になりたいですっ涙


恋愛は人間を見つめるものだって、すごく納得しました・・
私も彼を1人の人間として好きです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/13 08:46

 資格のことなど気になりません。



 あなたが可愛ければ、何だってOKです。

 ただ、奥さんにも稼いでもらおうと期待している男性は違うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そ、そういうものなんですかっw
可愛く・・・・なれるようにがんばります!ww
激務の中でも、毎日女性らしい行動は心がけているので、周りの人達より女の子として見てもらえれば・・と願ってます><

たしかに、不況だし共働きを望んでいる方って多いですよね。。
10万ちょっとで良ければがんばりますが☆なんて笑

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/13 08:34

職種ではなく


時間だと思います
例えば普通のサラリーマンですと
どうしても、土日など時間の制約が有り
私など交代勤務のために、平日でも会える日と会えない日が有ります
勿論看護師さんですと、病気になったときに魅力ですね(^-^)
看護助手と看護師の恋愛での差でしたら、心次第ではないでしょうか
養ってもらうような、男ではしょうがないでしょうし
    • good
    • 0

その方が共働き前提の付き合いを望むならば、安定感に勝る看護師のポイントは大きいでしょう。


ただ、最終的には相手とフィーリングが合うかどうか…ですからね。
惚れてしまえば看護師だろうが看護助手だろうが気にならなくなると思います。

うちの嫁も看護師ですが、看護師だから魅力的だとは思いません…普通の人と変わらないですよ。
最もメジャーな資格職なので、看護師さんと付き合ったり結婚してる人はたーくさんいますしね。
医療行為には慣れてるので、私が病気や怪我した時はものすごく助かってますが(笑)

でも、医療従事者として、看護師と看護助手は見分けつかないんですかね?
そこまではっきりと仕事内容に差がつくのなら、ある程度見てればわかるようなもんだと思いますが…。
例え同じナース服着てたとしても、看護師と違って医療行為は一切しないのですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

たしかに・・・!
助手と看護師の仕事、全く違うわけではないのですが(介助などは一緒にやることが多いので)、あたしは掃除や雑務などもやっているから、気づいている可能性もありますよね・・
もしそうであって、態度が変わらないでいてくれてるならとても嬉しいです><

まさに、看護師さんとご結婚されてるんですね!
たしかに、いざっていうときは安心ですね!魅力的。。
でもjuybvfさんも、“看護師だから”ではなく、最終的には人間性に惹かれてご結婚されたのですよね?
職種よりもフィーリングが大事・・それを読んでとても安心しました!
がんばります!ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/13 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!