プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

谷山浩子の曲で、明るくて可愛い系のおすすめソングってありませんか?

今までは
『恋するニワトリ』
『猫の森には帰れない』
『しっぽのきもち』
などを好きで聴いていました。

もっとたくさん谷山ソングを聴いてみたくなったので、どうかオススメを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です、再回答になりますが


かわいい歌と言えば「猫のみた夢」を忘れていました
猫が幸せそうな顔をして眠っているときは きっとこんな夢を見ているのかも?

最新アルバム「夢見る力」に収録されている
豊崎愛生さんに提供した曲「KARAKURI DOLL」も 可愛らしい(けど最後は・・・)ですよ
手嶋葵さんに提供した曲「初恋の頃」もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい教えて下さってありがとうございます。
どの曲もすてきですね!
とくに「KARAKURI DOLL」は最高でした!
今ずっとKARAKURI DOLL聴いてますw
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/24 13:44

私も、最初に聴いた曲だからか「ねこの森には帰れない」が一番好きですね。


同じアルバムに入っていた「お早うございますの帽子屋さん」もいいです。
「河のほとりに」も名曲ですね。
「風になれ~みどりのために~」「カントリーガール」も定番曲と言えるでしょう。

あとは、「まっくら森の歌」「ドッペル玄関」なども好きです。
    • good
    • 0

「ねこの森には帰れない」が一番好きです


他は「テングサの歌」「意味なしアリス」「素晴らしき紅マグロの世界」かな

最新アルバムに入っている「何かが空を飛んでくる」が気に入っています
豊崎愛生さんに提供した曲で UGAのカラオケにも入っています。
    • good
    • 0

川のほとり。


昔、コンサートへ行きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!