アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睫毛の生え際が平常時に見える状態の一重まぶたはありますか?

私は、自分を奥二重だと認識しています。
睫毛の生え際が、奥二重の上の重なってる皮膚によって平常時に隠れているからです。
目線を下にして、顎を上げて鏡を見ると、(つまり下から見ると)睫毛の生え際も、奥二重の線もハッキリ見えます。
でも、平常時に一見すると、一重に見えてしまいます。
って事は、そもそもこれこそが一重というものなのか、
それともやはり、私は奥二重といえるのか。
どちらだと思いますか?

それは別として、冒頭の質問にまずお答え願います。

A 回答 (1件)

家の息子(小学校3年)も恐らく同じです。

具合が悪く成ると何故か二重に成ります。普段は一重。これがいわゆる奥二重と認識しています。

因みに、将来的には二重に成る事もあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと答えにはなってないので^^;、自分で少しばかり調べたら、
私のような目こそが、一重だということが判りました(;_;)
つまり、「そもそもこれこそが一重というものなのか」にYES。
判断基準も、睫毛の生え際が正面から見えるか見えないか であってるようですね。
二重の線や目の印象では決められないから、勘違いしてる人が多そうだなと思います。
私の奥二重の認識は間違っていたということです。
お子さんがどうかは判断しかねますが・・・。

ちょっと時間がなくて、まともに調べずにここで訊いちゃったこと反省します!

お礼日時:2012/03/23 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!