プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
IE9を使用しておりますが、HPをIE9メニューの「ファイル」→「Microsoft Word for windows」を使用して、word fileで保存しようとすると、HPによって、「ファイル」メニューに「Microsoft Word for windows」が表示したり、しなかったりします。

また、HPを「Web アーカイブ 単一のファイル (*.mht)」で、一旦保存し、その後、そのファイルを開くと、IE9メニューに「Microsoft Word for windows」が表示しません。

下記について教えて下さい。

1.HPによって、「ファイル」メニューに「Microsoft Word for windows」が表示したり、しなかったりする原因はなんでしょうか?

2.「Web アーカイブ 単一のファイル (*.mht)」で、一旦保存し、その後、ファイルを開くと、「Microsoft Word for windows」が表示しませんが、設定等を変更させて表示させることは可能でしょうか?

なお、ワードは、word2000を使用してます。

A 回答 (1件)

1.HPによっては、保存が出来ない形式で作成されているものがあるからです。

(そういうページは、ソースコードも暗号化されています)
2.「Web アーカイブ 単一のファイル (*.mht)」で保存した場合、後で
 編集が出来ないからです。「ウェブページ、完全」で保存すれば後で編集
 出来るようになるので「Microsoft Word for windows」で表示できるはず
 です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
ワードをバージョンアップさせると出来るようになりました。