【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

相場の金額を知りたいので教えてください。

知人を通して商用のホームページ・ブログ制作とその後の管理をして欲しいと言われました。
ホームページやブログの制作は趣味で作った経験がある程度でプロのようなホームページは作れないと
伝えてあり、その辺は了解をいただいてます。

ブログの更新は相手の方に内容は書いてもらい私がアップをする作業になると思います。
皆さんにみてもらうのにはマメな更新をしなければならないと思ってます。
ホームページに関しては一度作れば、ブログの更新頻度よりは少ないと思います。

どのくらいの報酬をいただいていいのか・・・まったくわかりません。
わかる方いましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

趣味で作っているHPをみて


同じようなものを作って欲しいといわれ作ってあげた
という友達がいて、値段を聞いたことがあります。
HP作成講座で出会った友達です。

以下、思い出しつつ書いてみます。

HP作成
トップページ…5,000円
2枚目以降…1,000円
更新手数料…一月1,000~3,000円
(枚数やメンテナンスの回数による)

ブログ
登録手数料…3,000円

ブログ更新
記事投稿…1文字に付き1円
画像撮影投稿…300円

ブログの投稿内容は考えて書いていただけるなら
作業は打ち込むだけですから半額ほどになるでしょうか。
(確かデータ入力は一文字0.3~0.5円ぐらい)

このようなかたちでした。

HPはCSSならページ増加に対応しますね。
当初なかったものを付加する、例えばフラッシュなど
載せるとなった場合は作成料5,000円いただくそうです。

商用だったらカートなども入れるでしょうから
それなりのアプリが必要になってきます。

セキュリティもきちんとしてないと
すぐ個人情報が抜き取られてしまうので、
万全を期さねばなりません。

そういうことを心配ならちょっとお高くなりますが
ソフト面をバックアップしてくれるサイトがあります。
SEO面で役立つことも教えてくれます。

名前は言えませんが、実は私そういう会社の
サポートをしていたことがありますけれど、
オーナーは支払い担当、管理者は別という方いましたよ。

ネットショップ出店する方は若い方だけではなく
高齢でもいらっしゃいましたね、かなり人気です。

ほかに販売促進にはヤフーオークションや
楽天の共同購入など利用できそうです。


HP、ブログともに今後どのように広がるのか楽しみですね。

お分かりだと思いますけれども
サイトマップを作って提案するといいでしょう。

そうすれば相手もどの程度の規模になるか
イメージしやすくなり金額も算出しやすくなりますから。

こんな感じでした。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cloches2012様

ご回答ありがとうございます。
全く見当がつかない状態でしたのでとても参考になりました。
バックアップをしてくれるサイトもあるとの事、
詳しい回答で助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/27 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報