プロが教えるわが家の防犯対策術!

支払い方法を選択、自分はコンビニ受け取りでコンビニ支払いにしたのですが
その次に問題の『請求先住所の選択』と表示されます。
その下には自分の住所が表記されていて、『この住所にする』と選択肢があります。

果たしてこの『請求』とは何のことでしょうか?
コンビニで支払いすると言っているのに、他に何を請求されるというのでしょうか?
以前には注文する際には、この選択は無かった気がするので疑問です。

回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

購入者の住所と受け取りの住所が異なる場合、請求先を確定しなくてはならないので選択してくださいということです。

実際に請求書が送付されるわけではないのでご安心を。

コンビニ支払いの請求を『この住所にする』で選択した人に行いますということになります。

住所不定の請求書は作れないので形式上、住所が必要になるということです。
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、請求書が送付されるわけではないんですね。汗
回答ありがとうございました。

最近、アマゾンを利用していないので、恐らくの回答です。

商品を注文者、商品の受取人、代金の支払人が違う場合のために用意されているのではないかと思われます。
たとえば、友人への誕生日プレゼントをアマゾンで注文して直送してもらい、請求書は自分へ回してもらう場合とか。

請求先住所は、注文者の住所と送付先が一緒だから、ご自分の住所しか表記されていないのではないでしょうか。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、コンビニ受け取りに設定したので、私の住所とは違う送付先になるはずですよね?汗