プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは会ったことないのですが、夫にときどきメールしてくる女性(既婚者)がいます。

《その女性の行動》

・年賀状や旅先からのはがきがきます(新居を教えてないので転送されて届きます)

・夫が最後にあったのは、彼女が結婚する直前(「久しぶりに会わない?」と誘われたそうです)5年くらいまえ

・夫が彼女(私のこと)が出来たと言うと、週末やたらお誘いが多くなった(その女性はすでに結婚してる時)

・夫が「来月結婚する」といったら、「友達が彼氏がいなくて困ってるから、合コンして」とお願いされた
(それも、「絶対結婚するまでにやって」と言われたそうです)

わたしは、以上のことからこの女性がむかつきます。
会ったことないけど、なんかイヤな女だなって思います。
でも、夫は「そんなに親しくないのにマメに連絡くれていい人だなぁ」て言うのです!!ばっかじゃないのー?

そう思うのには、その女性がけっこう可愛らしい外見をしていて、学生時代ももてていたからみたいです。
しかもその女性は、自分が誘えば、たとえ彼女がいても、たとえ結婚前でも、男なら乗ってくるでしょ?という感じがミエミエなのです。

夫にこのイヤな女のことをイヤな女だとわからせるには、なんていったら良いですか?

A 回答 (6件)

nadesiko2003さん こんにちわ。

うっとーしいですねぇ。
普通、そんなのできないですよねぇ。彼女や奥さんの手前。
出来るってことはおかしいんですよねどっか。
思いやりが無いのでしょう。自分のきままで人をうごかすんですね。

だんなさんも無邪気ですね。(^^;
飲み込まれないように注意ですね。

nadesiko2003さんご夫婦の話をあまりあちらにしないように
しておいてはいかがですか。
旦那さんの方からは連絡とってないんですよね?
そこだけ釘をさしておけば。
こちらの情報がわたると、そういう人ってその状況にたいして
出来る事をせせこましく考えてくると思うのでもらさないのが良さそうです。

年賀状がくるんですか。送り返したくなりますね。えへ。
>夫にこのイヤな女のことをイヤな女だとわからせるには、なんていったら良いですか?
言い方にもよりますよね、やきもち焼きと思われたり
逆効果であなたが悪く感じられたらまずいですから。
ゆっくりちゃんと、あまり良く思ってないって
一度だけ感情的にならずに、ちゃんと旦那さんにきいてもらったらどうかしら。

だんだんと彼女の方から遠ざかっていってくれたら良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、無邪気な夫で困ってます。一応、年上なのに。。。
こちらの情報を言わない、ていうのはとてもいい方法ですね。「結婚生活はどう?話を聞きたいな!」ていつも聞いてくる人なので。。。(うんざり)
とても参考になりました。

あえて何もしない事が得策ではないかと・・・

• 0
この回答へのお礼

それもいいですね。過剰に反応しても損だし。。。

nadesiko2003さんが彼女がイヤな女だとわからせようと

「あの人ってこういう人」とか言ってると、nadesiko2003さんの
ほうがイヤな女という印象になってしまい、逆効果です。
だから、彼女のことを悪く言うのはやめましょう。
私なら、怒りますが。。。( ;´Д`)

「浮気したら離婚ね」とかそういう程度でいいんじゃないでしょうか?
まぁ、典型的に利用されてるような気もしますが、
本人が気付いていなきゃ仕方がないですし。
本人以外の男の人でその彼女から被害があれば、
「なんてやつだ!」と思うかもしれませんが...
そういう彼女が変な失敗するとも思えないですし...
気にしないのが一番かもしれません。( ;´Д`)

あまり参考にならなくてスミマセン...。
    • 0
この回答へのお礼

結局合コンはしなかったんですよ。
結婚前で忙しかったので。だから利用はされてないとは思うんだけど。。。

たしかに、彼女のことを悪くいうのは良くないですねぇ。

夫の友達は、私も友達。

今度のお誘いの時に、一緒に付いていって挨拶するのが良いでしょう。

誰が一番バカで、イヤな奴なのかが解ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、またお誘いがあれば、そうしようかなて思ってます。

あなたが夫にイヤな女だと解らせようとすればするほど、その女がよく見えてくるのではないですか?逆にほめちぎればどうですか。

たとえば<彼女かわいい人ね、あなたなら彼女のうんちも食べられるわね。とか、彼女の足の裏もなめられるわね、とか>というように言えばいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

嫌な女だね、と夫に言ったことはないのです。
だから、そのせいでよく見えるということはないと思うのですが。。。
逆にほめちぎる方法もいいですね。

多分、私と同じ回答やアドバイスが他にも来るのではないかと思います。

男には好かれるけど、女には嫌われる「典型的なタイプ」かと思います。

きっと「男は全て自分のもの。私が結婚しても、みんなは、ずぅーっと私のことを想い続けて独身でいてくれなくてはいけないのっ!」ってタイプとお見受けします。

>夫にこのイヤな女のことをイヤな女だとわからせるには、なんていったら良いですか?

無理です。
だから御主人がこの女の餌食にならないように見張っていてくださいね。
…とは言ってもどうしたらいいものか…?
彼女の本性を見抜いている友人(男も女も含めて)マメに連絡を取り合って下さい。
そして何かあったら、相談をして一人で抱え込まないで下さいね。

貴女のムカつき、痛いほど解ります。
    • 0
この回答へのお礼

azlanbinさんのおっしゃるとおりの女性のように思います。
彼女を知っている友人がわたしにはいないので、相談は難しいですが、何かあったら誰かに聞いてもらおうと思っています。女性ならわかってくれると思うので。