プロが教えるわが家の防犯対策術!

システムの改修をしています。
新規テーブル、SERVER_CHECK を作成しました。

このテーブルにアクセスすると、下記エラーが発生します。
=====
Microsoft OLE DB Provider for ODBC Drivers エラー '80040e37'

[Microsoft][ODBC SQL Server Driver][SQL Server]オブジェクト名 'SERVER_CHECK' が無効です。
=====
既存のテーブルにはちゃんとアクセスできます。
'SERVER_CHECK' の名前も管理ツールからコピー&ペーストしたので、間違っていません。
SQL Server Management Studio からは結果を出力できます。
プログラムからアクセスするとエラーになります。
=====
Set conServer = ConnectDB()

SQL = "SELECT * FROM SERVER_CHECK"
'SQL = "SELECT * FROM PLAN_DB" こちらは正しく出力を得られます。
Set dbServer = conServer.Execute(SQL)
=====

どこかの設定が間違っていると思うのですが、見当がつきません。

どなたかご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイクロソフトのサイトに原因と回避策がありますが、試されましたか?



http://support.microsoft.com/kb/197463/ja

機械翻訳は意味が分かり辛いので英語版のほうが理解し易いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事に動きました。

お礼日時:2012/04/06 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A