アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度好きな女の子を二度目のデートに誘いたいと思っている高校生です。
その時に告白もしたいと考えています。

話題になっていたり流行っていたりする映画に誘うと良いらしいので
第61回ベルリン映画祭で主要3冠ほか計5部門、
今年のアカデミー賞外国語映画賞を受賞した
イラン映画の『別離』に誘おうと思っています。

話題性の他に自分が小さいころ数年イランに住んでいたこともあったので、
会話が続かなかったときのための
会話の糸口が作りやすいかなと思い、
この映画を選びました。

この映画の評価はかなり高いのですが、
内容がデートで見る映画としては重過ぎるのではないかという懸念もあり、なかなか誘えません。

僕が流行に疎いためハリウッド映画とかをみて
俳優の話題になったときにおそらく全くついていけないと思うので
そういう有名な俳優が出演している等の理由で話題の映画は避けたいと思っています。


彼女を誘う映画はこれでも大丈夫ですか?
又、他に理想的なデートプランがあれば教えて下さい。


ちなみに、
一回目は水族館にいきました。
僕の恋愛経験は無いに等しく、
インターネットでその手のサイトを調べた結果
映画に誘おうという結論に自分の中で落ち着きました。

彼女は古い洋画が好きで『Stand by Me』が特に良かったという話を以前聞き、
自分も見てみたら面白いと感じたので
多分映画をみて面白かった等の感想は共有出来ると思っています。

僕は中高一貫の男子校に通っており相談できるような経験のある友達も居ないためここに質問させていただきました。

今年高2でこれから文化祭などで下の四学年を引っ張っていく必要があり忙しくなるので、
いろいろな計画を練ったりする事の出来る期間は今しかないと思っていて
あまり後回しにしたくありません。

長々しく要点の掴み難い文章で申し訳ないのですが回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

こんばんわ



よっしゃ!『別離』でOK!




と言いたいところだが彼女のことを考えると・・・デートなら完全にNGですよ。>『別離』ってw
重すぎるのでは?最終的にどんでん返しがあって・・なら観ていないのでなんとも言えませんが。

やぱり、「タイタニック3D」じゃないでしょうか。
これも観ていないから分かりませんが;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かによく考えるといくら話題になっていてもデートで『別離』はないかもしれないですね。

見ていないのでどんでん返しがあるのか分からなく、危険なのでやめようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 17:59

私わ今年高1に


なるんですけど、

映画わ難しい感じだと
しらけてしまうし、

なので、
女性わみんな恋愛が
好きだと思います!

僕等がいたとか、
洋画が好きなら
そーゆー系の感動系か
恋愛などが、おすすめです。

迷うくらいなら
いっそ、一緒に決めれば
いいも思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『僕等がいた』調べて見ました。
前編・後編あると見に行くのは大変なので
『僕等がいた』は見送ろうと思いますが、
どういう系統の映画を見に行くのかの参考にさせて頂こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 18:11

>会話が続かなかったときのための


>会話の糸口が作りやすいかなと思い、
>この映画を選びました。


女の子と会話をして、緊張されるようでしたら
デートで映画というのはすごく良いと思います。


映画を見ている間は話さなくて良いし
映画の後は、映画の話題で盛り上がれば良いからです。



大切なのは、そのあとどうするか?


だと思います。


>彼女を誘う映画はこれでも大丈夫ですか?
>又、他に理想的なデートプランがあれば教えて下さい。


映画の内容はあまり関係ありません。


ベストをいえば、その子が好きそうな映画を一緒に
見てあげることです。


また、恋愛の映画も良いと思います。


映画をみているうちに

「私も恋愛したい」という気持ちになりやすいからです。


映画以外であれば、高校生ということですので
飲みに行くことはできないので、それ以外で考えますと
カラオケとかでしょう。


一緒にプリクラをとっても良いかもしれませんね^^



大切なことは、デートプランじゃなくて
その子を楽しませて自分も楽しむことです。


女の子を楽しませるためには、どんなデートプランが良いだろう?


という考え方で、プランを練られると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いたいという思いが先行して
相手を楽しませようという考えが抜け落ちてしまってました。

相手を楽しませるための計画を練っていこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 17:50

彼女さんと主さんが共有でき互いに好きな映画ならいいと思う


でもオレは彼女さんが好きな映画に誘うのがいいと思う
もしその映画をまったく主さんが知らないなら忙しくても、まえもってその映画について一生懸命勉強すればいいと思う
男は度胸・根性ですぜ
頑張って下さい
応援してるぜ(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり知らない事は勉強すれば良いですね。
自分の持っている全ての度胸・根性をぶつけていこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 18:16

高校生だよね!?


固くない?
もっと笑えて楽しめる映画にしたらいかが?
笑えないけど、私だったら『タイタニック3D』と
恋愛映画にするけど…。
映画の後、告白するんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が楽しめる様な映画に変えようと思います。

『タイタニック3D』検討してみます。
恋愛映画も色々自分で調べようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/07 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!