プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに、長野から大阪へ行こうと考えています。

最近沖縄から長野へ引っ越してきたので、
安く早く移動するための具体的な交通手段が分かりません。

できるだけ安く早く長野から大阪へ移動するためのルートを教えてください。

ちなみに
<日時>出発予定:5月3日(木)、帰宅予定:5月6日(日)
<区間>長野県諏訪郡富士見町~大阪府大阪市西淀川区
です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

茅野~大阪(梅田)の高速バスの利用がいいでしょう



JR富士見駅 05:56 12:48 14:18 
JR茅野駅  06:09 13:00          230円  
JR上諏訪駅          14:36

茅野駅     6:50 14:30
上諏訪駅    7:06     14:46
大阪(梅田) 13:24     21:04     5,600円
http://www.alpico.co.jp/access/express/suwa_osak …
帰り
大阪(梅田) 8:30 14:40
茅野駅    15:12 21:22

連休で渋滞遅延が予想されますので定時性を重視する場合はJR特急で
富士見 14:18 中央本線(長野行) 14:56 塩尻
塩尻 15:03 しなの16号(大阪行)  19:18 大阪
6,620円+ 指定席 3,030円












参考URL:http://bit.ly/HqsOYV
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。お早い回答ありがとうございました。
自分でも調べてみましたが、高速バスが最も安い移動手段のようですね。
帰りは遅延があると困るので、特急で帰るのがベストかもしれません。
時間帯まで細かく回答して頂き助かります。非常に参考になりました。

お礼日時:2012/04/16 00:51

1. 鉄道:名古屋まで特急など乗り継ぎ、名古屋から新幹線。

google map で検索出来ます。
2. 高速バス:富士見から直通があるかな。茅野駅あたりからならある。キーワード「高速バス」ですぐ出てくるでしょう。
5月3日は学校がこの日から休みになるので例年大都会の近辺はひどく混むと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。お早い回答ありがとうございました。
高速バスが一番安くですみそうですね。参考になりました。

お礼日時:2012/04/16 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!