アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の双眼鏡はOKですか?公式の双眼鏡でないとダメですか?

A 回答 (2件)

いろんなコンサートに、いつも双眼鏡を持っていきますが、入り口で、撮影や録音機材のチェックはありますが、双眼鏡がダメだと言うのは、経験した事も、聞いたこともありません。

双眼鏡がダメというくらい厳しい体制なら、携帯など全部入り口で取り上げるような事になりますよ。

私の場合は、離れたところからだと双眼鏡は、必須ですね。

スクリーンではDVDと同じでライブではないです。その点双眼鏡はライブです。

ただし、一脚等を使って手振れや腕の疲れを防止しないと、疲れて長時間覗くのは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!市販の双眼鏡もOKだったので、持参します。スクリ-ンは自分の好きなア-ティストがずっと映ってるわけではないので、見たい時に見れる双眼鏡がいいと思ってます。ブレ、疲れ防止も検討中です。アドバイスありがとうございました!

コンサートで双眼鏡使うんですか!?

私はコンサートスタッフの仕事を2年ほどやってましたが使う人みたことないです。
実際に見るより一緒の空間を楽しむのがコンサートだと思いますよ。
それでも持っていくというなら主催に問い合わせてみてください。
持ち込み禁止の物を持ってると最悪途中でつまみ出されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!主催に問い合わせたところ、市販物も可能だけれども確認に時間を要する、との回答でした。でも、やっぱりrokomettoさんの言う通りコンサ-トは一緒の空間を楽しむものですよね!双眼鏡なしでたっぷり楽しもうと思ってます。ありがとうございました。