アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2010を使っている者です。
マイコンピュータからプリンターを選んで印刷設定で両面印刷にしてもうまくいかなかったので、ネット上で調べたところ、シートごとに両面印刷の設定をするとシートが別であっても両面印刷ができるようになると書いてありました。

そこで私も両面印刷したいシートをコントロールキー、またはシフトキーで選んで、ページレイアウトタブ→ページ設定→オプションから両面印刷に設定し、印刷してみたのですが、たまにしか7、8回に1回ぐらいしか両面印刷ができませんでした。

プリンターはかなり良いものを使っていて、2台で試してみたのですが、2台ともその程度の成功率でした。

操作に何か問題があったのでしょうか?

もしこの問題についてわかる方がいらっしゃれば、ご教示願います。

A 回答 (1件)

>シートごとに両面印刷の設定をする



これは、複数シートを選んで設定するのではなく、本当にシート1枚1枚でやるんです。
シート1を選択して両面印刷設定、シート2を選んで両面印刷設定…
とやってから、印刷したいシートを選択して印刷してみてください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

解決しました。

お礼日時:2012/04/12 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!