プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1. wordドキュメントを開く
2. 両面印刷を選択する
3. エクスプローラーで複数のファイルを選択、右クリック、印刷

この方法では、途中で片面印刷になってしまいます。

全て両面印刷するにはどのようにしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

以下のページを参照して、複数のWordファイルを一つに結合した後、結合ファイルを両面印刷すればいいでしょう。


http://www.koikikukan.com/archives/2016/12/29-01 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これなら一回だけで済みますね
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/21 18:41

エクスプローラーで指定した複数ファイルは、開いたWordファイルで


設定した印刷設定は別になります。
両面印刷を指定したファイルのみにしか適用されません。

複数ファイルをエクスプローラーで選んで、印刷設定を同じにするの
なら、既定のプリンター(通常使うプリンター)を[両面印刷]用の設定に
しておけば、同じ印刷設定で複数ファイルが印刷されます。

プリンターの機種によっては設定手順などが違うので、質問者さんの
ほうで調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
ありがとうございます

お礼日時:2020/02/21 18:40

そのプリンター両面印刷に対応してますか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A