アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(マスター)というシートがありまして、そのシートをコピーしてシート名に1からの連番をふる

マクロをお教え下さい。

Sub sub_CopySample()

Dim myLooP As Integer

For myLooP = 1 To 10
Sheets("マスター").Copy After:=Sheets(myLooP)
Next myLooP

For myLooP = 1 To 10
Sheets(myLooP + 1).Name = myLooP
Next myLooP

End Sub

これだと止まりません。
1シートづつ増やしたいのですが。

A 回答 (4件)

>1シートづつ増やしたいのですが。


マクロを実行するごとに1シート増やしたいという事でしょうか。

ブックにマスターというシートしかない(1番のシートを増やす時だけ)が前提ですが

Sub Macro1()
myNumber = Worksheets.Count
Sheets("マスター").Copy After:=Worksheets(Worksheets.Count)
ActiveSheet.Name = myNumber
End Sub
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございました。
今、マクロを勉強中なので、簡単な質問で失礼しました。

お礼日時:2012/04/13 08:43

>1シートづつ増やしたいのですが。



こういうことを言いたかったのですか。


sub macro2()
 dim i
 i = 1
 worksheets("マスター").copy after:=worksheets(worksheets.count)
 on error goto errhandle
 activesheet.name = i
 exit sub

errhandle:
 i = i + 1
 resume
end sub
    • good
    • 1

im myLooP As Integer



For myLooP = 1 To 10
Sheets("sheet1").Copy After:=Sheets(myLooP)
Stop
Next myLooP

For myLooP = 1 To 10
Sheets(myLooP + 1).Name = myLooP
Next myLooP

End Sub

Stopを入れればそこで止まりますが。
    • good
    • 0

はて?



sub macro1()
 dim i as integer

 for i = 1 to 10
 ’常にマスターからコピーする。複写シートに名前を付ける。
  worksheets("マスター").copy after:=worksheets(worksheets.count)
  activesheet.name = i
 next i
end sub

といった事でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています